人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実にも注目・・・♪

ウォーキング途中、黒っぽい実がたくさん付いてる木を見つけました。
何の木かはすぐ分かりましたが、この実に興味を覚えました。


「あっ、種が見える・・・♪」



実にも注目・・・♪_d0175974_157222.jpg




ちょっとユニークな形の実・・・。
よく見ると味があって面白い。
固そうで寡黙な男性のような感じもする・・・笑
見掛けることがあったら、注目してみて欲しい・・・かな。



実にも注目・・・♪_d0175974_1571271.jpg




実が目立つ蝋梅の木!



実にも注目・・・♪_d0175974_1572011.jpg





ろう細工のような分厚い花びらで綺麗な黄色の花・・・♪




実にも注目・・・♪_d0175974_157296.jpg




愛らしい蕾が青空に映えてます。
この時期、あちらこちらで見掛ける蝋梅の花♪
花の少ない時期、この鮮やかさは嬉しいですね。



実にも注目・・・♪_d0175974_1573733.jpg




暖かい日差しがあると、てんとう虫さんが日向ぼっこをしてます。



実にも注目・・・♪_d0175974_1574412.jpg



皆さんのブログで美しい蝋梅の花を色々見せていただきました。
私はちょっと面白い蝋梅の実に注目・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


実にも注目・・・♪_d0175974_15384584.gif

by cacocaco60 | 2014-01-14 19:58 | 果実

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31