人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物で・・・♪



初日の出・・・♪
山の向こうから登ってきたところを我が家の2階からパチリ!

「今年も穏やかな年でありますように・・・♪」




着物で・・・♪_d0175974_6411551.jpg




元旦の朝は毎年静かにゆっくりと過ごします。
昼食後地元の氏神さんへ初詣・・・。
このスタイルは子供たちが幼少のころから変わりません。

初詣には着物を着て行こう!
そう決めていたけど、しばらく着てないので自信がありません。
でも、今着ないでいつ着るの・・・ですよね。
時間がかかりましたが・・・どうでしょう。
(細かいところは見ないでくださいね)



着物で・・・♪_d0175974_6412839.jpg




痛いような寒さはなく穏やかな元旦です。



着物で・・・♪_d0175974_6413738.jpg




比較的多くの方々が参拝に来てます。
この神社ではいつもご近所さんのどなたかに会い新年のあいさつをしますよ。



着物で・・・♪_d0175974_6414430.jpg




お参りをして、お神酒も頂きました。
もう一度、いつのも場所でパチリ。



着物で・・・♪_d0175974_6415169.jpg




初詣の後は母宅へ新年のあいさつに・・・
山口から帰省している妹夫妻も一緒に和やかなひと時を過ごしました。



着物で・・・♪_d0175974_6415826.jpg




静かで心の和む一年最初の一日でした。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます。


着物で・・・♪_d0175974_7111745.gif

by cacocaco60 | 2014-01-02 07:11 | 行事

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31