人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ぃつけた・・・♪

朝方激しい雨が降り、その後小降りになりました。
ウォーキングはいつもより遅い時間に・・・。

山にかかった雲が上へ上へと移動してます。



見ぃつけた・・・♪_d0175974_19374873.jpg




雨上がりの山、いつもと違って見えます。
空気もまだしっとりしてる・・・。

見ぃつけた・・・♪_d0175974_19375766.jpg




秋雨に濡れた景色もなかなか良い雰囲気・・・なんてキョロキョロ・・・

「あっ、見ぃつけた♪」



スズメウリ(雀瓜)/ウリ科/スズメウリ属
見ぃつけた・・・♪_d0175974_1938586.jpg



こういう好きな実に会えると嬉しくってパチリに夢中になってしまいます♪
真っ白で綺麗な実ですね。
熟す前は瑞々しい若草色をしていてその姿も可愛い。
(今年はその姿は見逃してしまいました)


見ぃつけた・・・♪_d0175974_19381270.jpg



水も滴る・・・いい果実♪


見ぃつけた・・・♪_d0175974_19382122.jpg




果実の直径は1,2cmほど・・・
名前はカラスウリより小さいことに由来するとも、
あるいは果実を雀の卵に見立てたとも言われてます。



見ぃつけた・・・♪_d0175974_193829100.jpg




そう言えばこのスズメウリの花って見たことないのよね。
一度は見てみたいものです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


見ぃつけた・・・♪_d0175974_2025227.gif

by cacocaco60 | 2013-11-15 20:02 | 果実

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31