人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭りとセットの香り・・・♪

先ほどまで、太鼓と笛と掛け声と秋祭り本番さながらのお囃子がきこえてました。
随分練習を重ねたのでしょう・・・それぞれのリズムが合って心地いい♪
一週間後のお祭りに向けて気持ちが徐々に盛り上がっていきます。




毎年そうでした・・・このお囃子が聞こえてくる頃に・・・この香りが・・・♪
私には、この馴染み深い芳香と秋祭りを待ちながら聞くこのお囃子がセットになってます・・・笑


キンモクセイ(金木犀)/モクセイ科/モクセイ属
秋祭りとセットの香り・・・♪_d0175974_2113596.jpg




目立つ花ではないけれど、何処からともなく漂ってくるいい香りはすぐ気が付きますね。



秋祭りとセットの香り・・・♪_d0175974_2114798.jpg



小さなオレンジ色の花がかたまって・・・アップで見ると可愛い♪


秋祭りとセットの香り・・・♪_d0175974_21141564.jpg



今年はこちらも見つけました♪


ギンモクセイ(銀木犀)/モクセイ科/モクセイ属
秋祭りとセットの香り・・・♪_d0175974_211422100.jpg



どうして今まで見つけられなかったのかしら・・・
金木犀より一足早く花を咲かせるようです。
でも、匂いが少ないことと
白花ってことで殆んど目立たなかったからかも・・・。


秋祭りとセットの香り・・・♪_d0175974_21142999.jpg



こちらのご近所さんにこんなに立派な樹がありました。


秋祭りとセットの香り・・・♪_d0175974_21143716.jpg



もしかしたら・・・
やはりありましたよ、金木犀も・・・


秋祭りとセットの香り・・・♪_d0175974_21144527.jpg



このいい香りが漂い始めると「もうすぐ秋祭り♪」
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


秋祭りとセットの香り・・・♪_d0175974_2137151.gif

by cacocaco60 | 2013-10-07 21:37 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31