人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ・・・日和♪


先日テレビで、カボチャは収穫して40日ほど置くと甘くなると言ってました。
(100%の自信はなく多分ですが・・・)
それならば(少々遅いのですが)甘くなって美味しいうちに保存しましょう!



我が家のカボチャはミニカボチャです。


かぼちゃ・・・日和♪_d0175974_2051271.jpg



レンジでチンして・・・


かぼちゃ・・・日和♪_d0175974_20511249.jpg



ハンドミキサーでペースト状に・・・。


かぼちゃ・・・日和♪_d0175974_20512295.jpg




それと同時進行でスープ用のカボチャは鍋で煮てます。
一緒に煮る玉ねぎは、先にフライパンで透き通るまで炒めてそれをレンジで5分ほどチンします。
そうすると玉ねぎの甘みが出るようですよ。



かぼちゃ・・・日和♪_d0175974_20513067.jpg



今日初めて作ったパンプキンケーキがカボチャ300g使ったので
ジップロックに300g入れて冷凍保存します。



かぼちゃ・・・日和♪_d0175974_20513957.jpg



スープ用に煮てたのを冷ましてからミキサーへ・・・。
暗くなってパチリしたので色が綺麗でないです・・・涙



かぼちゃ・・・日和♪_d0175974_20514818.jpg



パンプキンケーキはしっとり濃厚で簡単に出来ました。
スイーツ作りは得意でない私でも大丈夫♪
カボチャ(ペースト)300g、卵2個、砂糖70g、バター50g、小麦粉40g、バニラエッセンス少々
これらを混ぜて180℃のオーブンで40分ほど焼くだけ・・・♪



かぼちゃ・・・日和♪_d0175974_20515667.jpg



その気になって始めたのですが・・・
これだけすると少々嫌気が・・・笑
でも少し頑張って下処理しておくと後が楽ですよね。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


かぼちゃ・・・日和♪_d0175974_2118860.gif

by cacocaco60 | 2013-09-23 21:18 | 料理

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31