人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日吉物語・・・♪

今朝のウォーキング、いつもより早く出掛けました。
(初めて朝食前のウォーキング・・・笑)
やはり早いと風が爽やかで涼しいです♪


今朝の朝日・・・
私の日吉物語・・・♪_d0175974_17342166.jpg


稲の葉先に朝露がキラキラ光って・・・それはそれは綺麗です。
この光景を見てもらいたくて、今までも何度も挑戦するけど・・・・
キラキラ自然の宝石は上手く写りません・・・残念!

私の日吉物語・・・♪_d0175974_17343045.jpg



今日は半年に一度の歯の検診日。
歯のお掃除の後は何時も歯医者さんの近所にある書店へ・・・。

ほぼ毎回購入する栗原はるみさんの「haru-mi」 季刊3,6,9,12月1日に発行されます。
今回夏号はパスしようかな・・・なんて思いながらパラパラ・・・「あら♪」

 「私の日吉物語」

その文字が目に止まりました。


私の日吉物語・・・♪_d0175974_17344069.jpg



そう・・・日吉は私のこれまでの人生で一番長く暮らした場所なんです。
はるみさんと一緒で子育てもここでしました。
実は栗原さんはご近所さんでした。
(個人的なお付き合いはありませんが…)

見慣れた風景・・・


私の日吉物語・・・♪_d0175974_17344883.jpg



このセレクトショップ、帽子や指輪を買ったわ♪


私の日吉物語・・・♪_d0175974_17345780.jpg



駅前のお花屋さん・・・小学生1,2年生だった息子が母の日にミニバラ1本買った店・・・笑

「横浜市港北区日吉。
東急東横線で渋谷からも横浜からもほぼ20分、
慶應義塾大学のキャンパスで知られる街です。」    haru-miより

人生の真っ盛りを日吉で過ごした・・・とはるみさん。
私も同じ・・・語りつくせないほどの想い出一杯の今でも大好きな街です。



私の日吉物語・・・♪_d0175974_1735540.jpg



これらの画像は、こちら(↓)からお借りしました。
(あっ、もちろんharu-miは買いましたよ・・・笑)


私の日吉物語・・・♪_d0175974_17351316.jpg



横浜に行きたくなってきました。
今年は無理でも来年あたり・・・行こうかなぁ~♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


私の日吉物語・・・♪_d0175974_1863156.gif

by cacocaco60 | 2013-08-22 20:40 | その他

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31