人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空から降るように・・・♪

今朝起きて外を見ると・・・木々がしっとりと濡れて夜なかに雨が降った様子♪
畑の野菜達、少しは元気になるかな・・・。
朝のウォーキングも曇っていて少し楽♪
いつものコースの小学校の前に差し掛かると凄い蝉の声!
空からザァーザァーと降ってくるような鳴き声です。
(今日に限ってではありませんが・・・)



空から降るように・・・♪_d0175974_21393967.jpg



初めて立ち止って見上げてみました。
ここにもそこにもあっちにも・・・いるいる♪
枝から枝へと飛び交ってます。


空から降るように・・・♪_d0175974_21394732.jpg



シャアシャアシャア・・・これはクマゼミですね。
クマゼミは朝や雨上がりの日差しが強くなる午前中によく鳴くようですよ。



空から降るように・・・♪_d0175974_21395571.jpg



お腹をピクピクさせてます。
セミは口で鳴くのではなく、お腹の付け根に音を出す器官があるそうです。
だからお腹を動かして鳴いてるのですね。




空から降るように・・・♪_d0175974_2140587.jpg



今日は山雉さんにも会いました。
最近よく会うのでもう驚きません!


空から降るように・・・♪_d0175974_21401297.jpg



山雉さんも慣れてきたのかなぁ~・・・笑
初めて出会った時の驚きと感動は今でも忘れません。
慣れるって良いのだかどうだか・・・。



空から降るように・・・♪_d0175974_21402022.jpg



セミの鳴き声が降り、山雉に会える環境・・・良いでしょ♪・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


空から降るように・・・♪_d0175974_21574474.gif

by cacocaco60 | 2013-08-03 21:58 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31