人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布で・・・お財布♪

不器用でチクチク針仕事が不得意な私です。
でも、嫌いって訳ではないのですよ。
自分の好みの物を作りたいと思う気持ちは人並みにあるのですが、
技術が伴ってないのです・・・笑

今日はそのチクチク「古布教室」でした。




古布で・・・お財布♪_d0175974_2042911.jpg



こちらの方は古布でお財布の作成中♪
「この古布・・・私も好きだなぁ~」



古布で・・・お財布♪_d0175974_204218100.jpg




こちらは以前にもupしたしょうゆ袋と昔の消防士さんの上着(だと思う)の古布で
小さめのバックを作ってます。
しょうゆ袋の布で作ってるバックと一緒に持てるように先生がデザインしてくれました。
このバック、私のは先生が手伝ってくれてます・・・「ラッキー!」・・・笑



古布で・・・お財布♪_d0175974_20422712.jpg




で・・・私はというと、キルトした古布で財布作成中・・・♪
手が遅いので今日は財布の内側を千鳥がけしただけです。
この財布やしょうゆ袋の布のバックと小さなバック・・・
どれももう少しで完成です♪
(実はこのお教室ではミシンがけは先生がやってくれます。
難しいところも・・・・だから私でも作品に仕上がってます・・・笑)



古布で・・・お財布♪_d0175974_2042379.jpg




来月は「お人形ブローチを作りたい!」と皆からのディクエストがありました。
私はこの前作った女の子のボーイフレンドを作ってみたいけど・・・
上手く出来たらupしますね・・・笑




古布で・・・お財布♪_d0175974_20425398.jpg




一枚の布から作品が出来上がるってとっても嬉しいものですね♪
針を持つのが不得意な私がチクチクしてるなんて・・・不思議な気さえします・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


古布で・・・お財布♪_d0175974_220266.gif

by cacocaco60 | 2013-07-17 22:00 | 作品

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31