人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の世代へ・・・♪

今日は朝から雨でした。
野菜の苗を色々植えたので、苗にとっては良い雨でした。

ウォーキングはお休みですので昨日の画像です♪
これ何だか分かりますか。
何かの種だとはわかるでしょ!
元気よくツンツンと上に向かって伸びてます。





次の世代へ・・・♪_d0175974_20103878.jpg



「これ大根の種です。」
まだ花も咲いてるでしょ!
大根にも種が出来るのですよ。
(スウネンマエノジブンニイッテマス・・・笑)



次の世代へ・・・♪_d0175974_20104733.jpg




川の土手にズラッと目立っていたこれは・・・



スイバ(酸葉)/タデ科/ギシギシ属
次の世代へ・・・♪_d0175974_20105577.jpg




色々な色の花(果)穂のグラデーションが美しい♪
スイバは雌雄異株で雌花は朱赤色だそうです。

(スイバってイタドリの方言名として多く使われるそうですが、
これはイタドリではありません)



次の世代へ・・・♪_d0175974_2011488.jpg




こちらは花と果実♪
まるい団扇のように見えるのが果実・・・




次の世代へ・・・♪_d0175974_20111232.jpg




大根もスイバも次世代に引き継ぐ準備が着々と進んでますね。
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


次の世代へ・・・♪_d0175974_20334383.gif

by cacocaco60 | 2013-04-30 20:33 | 果実

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31