人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても地味だけど・・・♪

こちらに移り住んでもう7年ほどになります。
以前は横浜、東急東横線「日吉」に住んでました。
慶応大学があり緑も多く好きな街です。

今日、ブログを見てくれてる横浜の友人と電話で長話し・・・♪
「以前から草花好きだったよね。」

そうなんです、
横浜時代から慶応グランド周辺の早朝のウォーキングや
草花ウォッチングはしてましたよ・・・笑
コンデジでパチリも以前から好きでした。
好きなことを続けてるだけなんですよね。
でもブログを始めて、こうして皆さんに見てもらえて・・・
気恥ずかしさもありますが励みになります。




前置きが長くなりました。
今日はとっても地味な花です。




グミ/グミ科
とっても地味だけど・・・♪_d0175974_1936178.jpg



6~7月に赤い実をつけるあのグミの花です。
黄色を帯びた白い小さな花で目立ちません。



とっても地味だけど・・・♪_d0175974_19363240.jpg




こうして見るとあの実を思わせる肌感があり野生の趣があります♪



とっても地味だけど・・・♪_d0175974_1936176.jpg



華やかな花が咲き誇るこの時期、ひっそりと咲くグミの花。
アピールするものが何もない花ですが、力強く咲いてる姿を見て下さいね。



とっても地味だけど・・・♪_d0175974_19364832.jpg



グミの花、パチリしたのは初めてかもしれません♪
パッと開いて・・・「私も撮って!」って・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪



とっても地味だけど・・・♪_d0175974_2065416.gif

by cacocaco60 | 2013-04-24 20:07 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31