人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草の花・・・♪

今日も比較的肌寒い一日でした。
朝のウォーキング中畑に面白い物発見!

ほうれん草の花です♪


ほうれん草の花・・・♪_d0175974_19392869.jpg



こちらで暮らすようになって色々な野菜の花を見ますけど
ほうれん草の花は初めてのように思います・・・笑
 ↓ 私の腰辺りまで大きく伸びたほうれん草。
ここまで茎が伸びたほうれん草はこちらでも珍しいです。



ほうれん草の花・・・♪_d0175974_19393918.jpg




この際、撮り溜めてた野菜の花たち一斉にupしますね。
まずはブロッコリー・・・



ほうれん草の花・・・♪_d0175974_19394856.jpg



淡い黄色の花です。
ブロッコリー、食べてるのが花の蕾だってよくわかります。
こちらではブロッコリーの花をよく見ますが、
横浜時代は見たことありませんでした・・・笑



ほうれん草の花・・・♪_d0175974_19395763.jpg




この菜の花畑のようなのは白菜畑です。
何らかの事情で収穫出来なかったのでしょう!
白菜の大きな葉の中からとうが立ち花が咲いてます。




ほうれん草の花・・・♪_d0175974_194061.jpg




こちらの白い花は大根!


ほうれん草の花・・・♪_d0175974_19401482.jpg




最後は・・・何だと思いますか。
これもアブラナ科なので花の姿は同じですね。
畑の向こうの方を見ると分かるかも・・・



ほうれん草の花・・・♪_d0175974_19402798.jpg




これはキャベツの花でした・・・笑
キャベツに花が咲いているのも余り見ませんよね。



ほうれん草の花・・・♪_d0175974_19404445.jpg



今回は、収穫をしなくてそのままになってた野菜の花達でした。
田舎では普通の光景ですが、野菜をスーパーでしか見ない方には
珍しい野菜の姿だったのではないでしょうか!
私もこちらに来た当初は驚きましたので・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


ほうれん草の花・・・♪_d0175974_20174443.gif

by cacocaco60 | 2013-04-11 20:17 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31