人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足を止める力・・・♪

今日は花冷えのする一日でした。
ウォーキング途中にある広い畑・・・レンゲソウを栽培してます。
ずぅ~と向こうの方にピンク色がポツンと見えました。



「あっ、やっと咲いた!」




レンゲソウ(蓮華草)/ユリ科/ゲンゲ属
足を止める力・・・♪_d0175974_20183142.jpg



優しい色のレンゲソウです。
まだ咲いてる花は少なく畑一面緑色。
(ピンクの絨毯になるまで待てなかった・・・笑)


足を止める力・・・♪_d0175974_20184176.jpg




こちらは車で通る道の傍の水田。
かなり多くの花が咲いてます。
このまま通り過ぎることが出来ず・・・車を止めてパチリ!
子供の頃見たレンゲ畑・・・
その頃の景色が蘇り懐かしさを感じる花です♪
私の足を止めてしまう力があるようですね。



足を止める力・・・♪_d0175974_20184973.jpg




花の色は、朝見たのより少し濃いピンク色かな・・・。



足を止める力・・・♪_d0175974_20185765.jpg




朝日と夕日の中では少々雰囲気が違って見えるかもしれませんね。
私の暮らす地域、レンゲソウが見える場所はとても少ないです。



足を止める力・・・♪_d0175974_2019585.jpg




今年も見ることができて・・・良かった♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪



足を止める力・・・♪_d0175974_20211519.gif

by cacocaco60 | 2013-03-26 20:54 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31