人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の・・・くつした・・・♪

何年か前から、冬になると以前からあった古い毛糸で靴下を編む母・・・
暇つぶしと使い道のない毛糸が勿体ないという思いからだと思う。
編み物は習ったことがないので自己流だそうです。

目も悪くなり編み目が揃わなかったり飛んで編み直しを度々する・・・
と言いながらコツコツと編んでます。





母の・・・くつした・・・♪_d0175974_2055851.jpg




母の編んだくつした・・・貰ったのがたくさんになったので集めて記念撮影♪
(画の一番手前のは夫のです)
毛糸の靴下ってすぐ穴が開くでしょ!
年老いた母が編むくつした・・・大切にしなくては・・・。
お風呂上がりとか椅子に腰掛けてるときとか、
出来るだけ穴が開かないよう考えて使ってます・・・笑



母の・・・くつした・・・♪_d0175974_206618.jpg




先日、「こういうのどう・・・」
「釣りの時やウォーキングの時耳が暖かいと思うけど…」
夫用のイヤーウォーマーです。
編み物の本を見る訳でもなく思い付きで
あれこれ(幅や輪の大きさなど)考えて作ってくれたようです。



母の・・・くつした・・・♪_d0175974_2061527.jpg



編み物も出来ない私から見ると上手く編めてると思います。
几帳面な母は、自分が思うように上手く出来ないと言いますが・・・

使うのも勿体ない、使わないのも勿体ない・・・母の編んだ毛糸の靴下♪
私のとっても大事な物の一つです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


母の・・・くつした・・・♪_d0175974_20364970.gif

by cacocaco60 | 2013-02-26 20:37 | 家族

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31