人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道で・・・♪


私の朝のウォーキング途中
ラクダ色の冬枯れの中に朝日でキラキラしてる緑の塊・・・
この光沢にある葉っぱ何か分かりますか。

彼岸花の葉です。
彼岸花って別名「葉見ず花見ず」
花が咲いても葉はなく、葉があっても花はない・・・
会うことのない花と葉。
花のために冬の陽だまりの中でセッセと光合成を行ってるんですって・・・。



散歩道で・・・♪_d0175974_19543739.jpg




何も綿毛かしら・・・



散歩道で・・・♪_d0175974_19544858.jpg



朝日を浴びて・・・気持ち良さそう♪



散歩道で・・・♪_d0175974_19545633.jpg




この赤と白・・・
南天とスズメウリの実、紅白でパチリしたくて・・・



散歩道で・・・♪_d0175974_1955555.jpg




苦労して・・・どうにか納まりました・・・笑

こんな風に時々寄り道しながらの私の朝のウォーキング♪
よく続いてます・・・笑



散歩道で・・・♪_d0175974_19551371.jpg



日々の移ろいを感じながらのウォーキング、私には大切で必要な時間かな。
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


散歩道で・・・♪_d0175974_20253848.gif

by cacocaco60 | 2013-01-10 20:25 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31