人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高・・・初釜♪

今日は人生初の初釜の日。
楽しみ90%少々不安が10%・・・笑

着付けの先生が我が家に来て下さって、楽で綺麗に着物を着せてくれました。
それだけで子供みたいにテンションが上がります。




最高・・・初釜♪_d0175974_2012885.jpg



先生のお宅で初釜♪



最高・・・初釜♪_d0175974_20121662.jpg



お正月らしいお懐石、盛り付けが綺麗でお味も凄く美味しかったです。
(点心料理っていうのかな)


最高・・・初釜♪_d0175974_20122449.jpg



亭主と客が親しく杯を交わして閑談します。
日常とは違う空間でとても豊かな時間です。



最高・・・初釜♪_d0175974_20123294.jpg



私は何してるのでしょうね・・・汗



最高・・・初釜♪_d0175974_20124116.jpg




先生です。
お懐石の時とお茶席で先生のお着物が変わりました。
(流石にお点前の時はパチリは出来ません。)
初めて頂いたお濃茶の甘くて美味しかったこと♪
上手く説明は出来ませんが、全てに先生の心遣いが感じられます。




最高・・・初釜♪_d0175974_20124956.jpg




少々の不安も吹っ飛び最高に楽しい初釜になりました。



最高・・・初釜♪_d0175974_20125836.jpg



背筋が伸び、心穏やかになれた素晴らしい一日でした。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


最高・・・初釜♪_d0175974_20455881.gif

by cacocaco60 | 2013-01-09 20:45 | 行事

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31