人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンスムージー・・・♪


先日時間つぶしに入った書店で偶然見つけた本、
「グリーンスムージーをはじめましょう」

我が菜園で採れる新鮮な葉野菜があるので
早速、グリーンスムージー生活を始めることにしました・・・






グリーンスムージー・・・♪_d0175974_20244774.jpg




グリーンスムージーとは・・・
緑の葉野菜とフルーツと水をミキサーで混ぜ合わせたスムージーのこと。

記念すべき一回目の材料は、朝採りの青梗菜とキウィ、みかん。
この材料に水を2カップ入れミキサーでブゥ~ン!


グリーンスムージー・・・♪_d0175974_20245533.jpg



青梗菜はクセがないのでどんなフルーツとでも相性が良いようです。
スッキリとした爽やかなグリーンスムージーでしたよ♪

スムージーとジュースの違いは・・・
ジュースは繊維を取り除きますが、スムージーには繊維が含まれます。
繊維には抗酸化物質が豊富に含まれてるそうですよ。

健康にも良さそうなので暫く続けてみようと思ってます。



グリーンスムージー・・・♪_d0175974_2025328.jpg




この子はモズちゃんですよね。



グリーンスムージー・・・♪_d0175974_20251170.jpg




ねじり鎌をつかって菜園の草取りをしてると、
いつの間にかすぐ近くにいて、私の様子を見てます。
私を見てるのではなく・・・笑
私の手元の掘り返した土の中の獲物を狙ってるようです。



グリーンスムージー・・・♪_d0175974_20251920.jpg



少し離れて見ていると・・・何匹かの獲物を捕らえてましたよ。
凄い!よく見えること!


グリーンスムージー・・・♪_d0175974_202527100.jpg



スタートしたグリーンスムージー生活と可愛いモズちゃんに、
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


グリーンスムージー・・・♪_d0175974_20533250.gif

by cacocaco60 | 2012-12-10 20:53 | 料理

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31