人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のこと・・・♪

一人暮らしをしている母が2月上旬、第一腰椎圧迫骨折をし
3月に介護認定をしてもらいました。
あれから半年、先日見直しがあり要介護から要支援と認定!

昨日母宅に、地域包括支援センターの方、ケアマネージャー、
在宅介護支援事業者の方、介護予防福祉用具を借りてる会社の方集まり
各手続き等を行いました・・・。


国が定めたことらしいけど、率直な意見を言うと「このシステム分かり難い!」
皆さんにはとっても良くしていただき感謝してます。
ただ少し分かり易くシンプルにならないものかと思います。



今日は母を美容院へ・・・
そのあと夫も合流して例のところへ。

母のこと・・・♪_d0175974_20573160.jpg




以前から繁盛店でしたが、”家族に乾杯!”で紹介されて
ますます大繁盛の”マルトモ水産”お魚屋さんです。



母のこと・・・♪_d0175974_20574094.jpg




お隣が食事処になっていてそちらも昼時には行列が出来ます。
夫は大人気の”海老フライ定食”
巨大海老です♪



母のこと・・・♪_d0175974_20574943.jpg




こちらも人気の”海鮮丼”は私と母。
食べると見た目より凄いです。
お刺身の量が半端じゃない。
夕飯が食べられないほどの満腹・・・。
これでどちらも¥1300ですよ。
すごくお得感があるでしょ♪

初めて食べた母も大満足でした・・・。



母のこと・・・♪_d0175974_2058244.jpg



まだ生きてた綺麗な色の渡り蟹・・・お買い上げ♪
お腹がすかないので食べられない・・・と言いながら
夕食時、ビール片手に・・・完食・・・笑


母のこと・・・♪_d0175974_20581152.jpg


すっかり元気になった母、久し振りの外出が楽しかった様子。
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

母のこと・・・♪_d0175974_21281451.gif

by cacocaco60 | 2012-09-01 16:55

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31