人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤とんぼ・・・と・・・綿の木♪

家を出るのが遅くなった今日のウォーキング・・・
残暑きびしく陽射しが強く・・・「暑い!」
空を見上げると、とっても高く広い・・・「あれっ、風が気持ちいい♪」
すこ~しだけ秋の気配を感じながら歩いていると・・・




赤とんぼ・・・と・・・綿の木♪_d0175974_20583791.jpg




水田に赤とんぼの群れが・・・凄い。
私の顔の前にもスイスイ飛んできます。
 ↓ 駄目もとでパチリしました。
ゴミのように(笑)写ってるのが赤とんぼ。
(ウスバキトンボかもしれません)
そろそろ夏も終わりそうですね。



赤とんぼ・・・と・・・綿の木♪_d0175974_20584665.jpg




こちらは我が花畑菜園の「綿の木」。
順調に育って1mほどになりましたよ♪



赤とんぼ・・・と・・・綿の木♪_d0175974_20585690.jpg




まだまだ花も咲いてます。
クリーム色のが今日咲いた花。
その花が翌日にはピンク色に・・・♪



赤とんぼ・・・と・・・綿の木♪_d0175974_205953.jpg




コットンボール4兄弟。
一番幹に近い(向かって右側)」のが、初めて咲いた花のコットンボールです。
10月頃にこのボールが弾けてあの白い綿が見える予定・・・楽しみです♪



赤とんぼ・・・と・・・綿の木♪_d0175974_20591452.jpg


群を成して現れた赤とんぼに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

赤とんぼ・・・と・・・綿の木♪_d0175974_21203587.gif

by cacocaco60 | 2012-08-20 21:20 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31