人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実が付きました・・・山ぶどう♪

残暑お見舞い申し上げます・・・!

厳しい残暑が続きますね。
少々疲れが残ってるのか朝の目覚めが1時間ほど遅くなってます。
6時ころ起きて朝食を取り7時にウォーキング・・・
もうすでに暑いです。


以前からある場所を確認していた姿が大好きな山ぶどう・・・
いつの間にか実を付けてました♪

実が付きました・・・山ぶどう♪_d0175974_20585991.jpg



そのうち刈られてしまうだろう運命の山ぶどうです。
この黄緑色の実が色付くまで見られると良いな・・・!



実が付きました・・・山ぶどう♪_d0175974_20593553.jpg



ゴーヤを頂きました。
その中に黄色く熟したものもありました。
それを半分に切ってみると中には真っ赤な種が・・・。



実が付きました・・・山ぶどう♪_d0175974_20591890.jpg




この熟したゴーヤとバナナ、牛乳を入れてジュースにしてみました。
少し黄色みがかった美味しい飲み物が完成♪
ゴーヤって元気が出そうですよね。
(緑色の)ゴーヤを切って冷凍保存しました。
これからこのジュースを毎日飲むことになりそう・・・笑



実が付きました・・・山ぶどう♪_d0175974_20595318.jpg



この真っ赤な種、ほんのり甘い♪
何の実か知らない夫、この実を全部たべましたよ・・・笑



実が付きました・・・山ぶどう♪_d0175974_20593597.jpg


熟した姿が見たい山ぶどうに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

実が付きました・・・山ぶどう♪_d0175974_21181022.gif

by cacocaco60 | 2012-08-17 21:18 | 果実

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31