人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健気・・・と・・・心配!

以前アップしたことのあるタンポポ畑になってた場所
今日は凛とした一本の花をみつけました。
台風の翌日なのに・・・健気に咲いてます。




ネジバナ(捩花)/ラン科/ネジバナ属
健気・・・と・・・心配!_d0175974_20114765.jpg



私はネジリソウと呼んでますが、
和名ネジバナ、別名モジズリだそうです。
ねじれてらせん階段状に花が付いてます。
上から見るとクルクルとして可愛い咲き方。
(上手く撮れなかった・・・涙)



健気・・・と・・・心配!_d0175974_2012199.jpg



これはすずらんの実です。
赤く色付きますが、その頃になるとどうしてか
この実がかなり少なくなってしまいます。
(落ちてしまうのか、鳥などに食べられるのか・・・)



健気・・・と・・・心配!_d0175974_2012682.jpg




野菜作りの先生でもあり、いろんなことでお世話になってるご長老さんが
一か月ほど前から体調を崩していて先日とうとう入院された。
(・・・と今日知りました。)
それまでは、ほとんど毎日畑に出てキレイに手入れされていた。
・・・荒れてきた田畑を見ると辛い。


冷暖房完備のトラクターを乗り回し
とてもその歳とは思えないほど元気だったのに・・・。
集中治療室に入ってると聞いた。
とってもとっても心配!
どうか元気になってほしい。

(心配事に最後までお付き合い下さって有難うございます。)

健気・・・と・・・心配!_d0175974_20123713.jpg


少し気持ちがブルー!
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます。

健気・・・と・・・心配!_d0175974_20563331.gif

by cacocaco60 | 2012-06-20 20:56 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31