人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畔や道端に・・・♪

このところ毎日、いろいろな場所で出会います。
それぞれの場所に余りにも馴染んでいるので、
ほとんど見向きされてないかも・・・
私は毎日「可愛いね♪」って見てますよ。



マツヨイグサ(待宵草)/アカバネ科
畔や道端に・・・♪_d0175974_2164546.jpg



薄くて柔らかそうな感じの花びら・・・♪
鮮明な黄色い花が夕方から朝まで咲くそうですが、
私が会うのは何時も早朝・・・。
午後にはしぼんでしまうそうです。



畔や道端に・・・♪_d0175974_2165426.jpg




ノビル(野蒜)/ユリ科
畔や道端に・・・♪_d0175974_2173392.jpg




畔道でよく見掛けます。
これって蕾なのかな・・・。
なんか可愛いでしょ♪



畔や道端に・・・♪_d0175974_217438.jpg




ネギの仲間だそうです。
食べられますよ。
(私はほとんど食べたことないですが・・・)



畔や道端に・・・♪_d0175974_2175395.jpg


私には魅力的な子達に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

畔や道端に・・・♪_d0175974_21241467.gif

by cacocaco60 | 2012-05-20 21:24 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31