人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマに似た風味の・・・♪


春の嵐・・・
陽射しがあるも雨も降り、もの凄い強風。
荒れまくりの一日でした。

飛ばされそうになりながらウォーキング。
(そんなに華奢ではありませんが・・・笑)
昨日の雨で、良いお湿りの菜園へ立ち寄りました。


「あらっ♪」

ゴマに似た風味の・・・♪_d0175974_20194770.jpg



雑草化したルッコラに花が咲きました。

こぼれ種から育ったルッコラ・・・
育ち過ぎた感があるルッコラですが、
蕾を付ける前に収穫してオリーブオイルでソテーをすると美味。



ゴマに似た風味の・・・♪_d0175974_20195659.jpg



ゴマのような風味とさわやかな辛さが特徴のルッコラ。
今まではベビーリーフでサラダにしか使ってませんでした。
こんなに育っても柔らかく頂けることが分かりました。

このクリーム色に紫色の縞模様の花も食べられますよ。
4月に入ったら、また種を蒔く予定です。


ゴマに似た風味の・・・♪_d0175974_2020640.jpg



お恥ずかしいですが・・・
昨日出して飾った手作り鯉のぼりです。


ゴマに似た風味の・・・♪_d0175974_20201632.jpg



十字架の形をしたルッコラの花に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

ゴマに似た風味の・・・♪_d0175974_204303.gif

by cacocaco60 | 2012-03-24 20:43 | 家庭菜園

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31