人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって・・・ユニーク♪


お日様でませんねぇ~。
長期予報をみても曇りマークと雨マークが多い。
でも気温は高くなってきました・・・


今朝のウォーキングは時々立ち寄るお寺さん経由。
「あっ!マンサクが咲いてるぅ♪」



マンサク(満作)/マンサク科/マンサク属
これって・・・ユニーク♪_d0175974_19542254.jpg



このお花ってユニークな姿ですよね。


これって・・・ユニーク♪_d0175974_19543266.jpg



4枚の細いリボン状の華奢な黄色い花びら。
茶色い萼とのコントラストが良いです。


これって・・・ユニーク♪_d0175974_19544020.jpg



山で一番に咲くことから「まず咲く」が訛って
この名が付いたという説があるようです。
葉っぱはまだ出てきてません。
枝にお花だけがいっぱい咲いてる姿・・・個性的ですよ。


これって・・・ユニーク♪_d0175974_19544947.jpg



***
腰の痛みが和らぎ、リハビリに励んでる母、精神的にも安定してきたように見えます。
退院まで住宅改修が出来るのかどうか、市役所の介護福祉課へ相談に行きました。
介護認定までの経緯や認定が出るまでに準備できることなど
丁寧に教えてもらえ頭の整理が出来ました。
明日、医療ソーシャルワーカーさんに予約を取り具体的な相談をする予定です。


これって・・・ユニーク♪_d0175974_19545644.jpg


とってもユニークな花姿のマンサクに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

これって・・・ユニーク♪_d0175974_2024970.gif

by cacocaco60 | 2012-03-01 20:24 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31