人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラケットをカマに持ち替えて・・・♪

今日はまた気温が低くなりました。
でも優しい冷たさの風です。
真冬の痛い風ではありません。
一歩一歩春が近づいてます・・・


我が家のへなちょこ白菜、
ウォーキング途中に少しづつ収穫してます。


ラケットをカマに持ち替えて・・・♪_d0175974_21105796.jpg



畑のそばに置いてるカマで収穫。
白菜をグラグラゆすって倒します。
根に近い部分を狙いを定めてカマでエイッ!


ラケットをカマに持ち替えて・・・♪_d0175974_2111730.jpg



もう一度少し葉に近い部分をエイッ!



ラケットをカマに持ち替えて・・・♪_d0175974_2111182.jpg




何時だったか、私のカマを使っての収穫の様子を見ていた
姪が目を丸くしてました。(笑)

「おばさん凄い!上手!・・・でも怖い!」
「そりゃあ、何十年もテニスのラケット振り回してたのだから上手なのよ・・・笑」

傍で見てるとカマでエイッは怖いでしょうね。


ラケットをカマに持ち替えて・・・♪_d0175974_21113027.jpg



相変わらず虫さんは付いてるけど、こんなに綺麗になりました。


ラケットをカマに持ち替えて・・・♪_d0175974_21114020.jpg



サッと茹でてまだ熱いうちに、
甘酢漬けを食べた後に残った漬け汁を再利用で掛けておきます。
そのままでも、からし醤油でも良いし、
しょうがと醤油、ごま油を加えて中華風にしても好きです。


***
母の家、どのような改修が必要なのか、
以前ケアマネージャーをしてた方に見てもらいました。
その方の知り合いのケアマネージャーに話しを通してもらうことに・・・


ラケットをカマに持ち替えて・・・♪_d0175974_21115280.jpg


私のカマ捌きに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございました♪
by cacocaco60 | 2012-02-26 21:46 | 家庭菜園

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31