人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりに・・・♪

気持ちの良い陽射しのある一日でした。

朝のウォーキングはどんなに忙しくても出来るだけ休まないよう心掛けてます。
頭の中を空っぽにして「今日はどんな出会いがあるかな・・・」って。
そうすると・・・ほら・・・♪


オオイヌノフグリ/ゴマノハグサ科/クワガタソウ属
陽だまりに・・・♪_d0175974_20293945.jpg



陽だまりにコバルト色の花・・・♪
毎年あちらこちらで見掛けますが、今年は少し遅いのかな。
綺麗な色の小さな花ですが、春の訪れを感じさせてくれます。

別名、瑠璃唐草、星の瞳だそうです。
こちらの名の方がずっと良いですね。(笑)


陽だまりに・・・♪_d0175974_20294957.jpg



「仏の座に似たこの花・・・なんだっけ。」
どうしても思い出せなくて調べてみました。


ヒメオドリコソウ(姫踊り子草)/シソ科/オドリコソウ属
陽だまりに・・・♪_d0175974_20295878.jpg



花の形が笠をかぶった踊り子の姿を思わせることから、この名が付いたそうです。
今日は蕾が多くて残念ながら花の姿をキレイにパチリ出来ませんでした。


陽だまりに・・・♪_d0175974_2030990.jpg



ここで話すべきかどうか、とても迷いましたが・・・
一週間ほどお教室や習いごと、「急用ができた」とお休み中。
・・・今も心配メールを頂きました。
(それで書くことを決心)


実は先週の日曜日、一人暮らしをしている母が、
尻もちをつき「第一腰椎圧迫骨折」をして入院。
病院通いと母の家の様子見等で教室をお休みしました。

硬性コルセットを作り装着してリハビリを始めましたが、
元々膝の悪い母の歩行機能がどのくらい回復するのか・・・不安です。

ご心配を掛けてすみませんでした。


陽だまりに・・・♪_d0175974_20302078.jpg


心配を掛けたくないと黙っていて・・・心配を掛けてしまいました。
こういうことって難しいです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます。

陽だまりに・・・♪_d0175974_21393047.gif

by cacocaco60 | 2012-02-20 21:39 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31