人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なモデルと・・・上棟式 ♪

冬枯れしたあぜ道は彩がなく彼岸花の葉だけが青々と目立ってます。
首をかしげて寂しそうな佇まいのこの子・・・
多分ほとんどの人に見向きされないでいると思います。



素敵なモデルと・・・上棟式 ♪_d0175974_7115784.jpg



ところがどうでしょう!
カメラを向けるとこの表情 ♪


素敵なモデルと・・・上棟式 ♪_d0175974_712680.jpg



ふわふわとほほ紅のブラシのような姿。
なんて素敵なの。

倒れたたんぽぽさんもとっても綺麗。
こういうモデルさん達見逃したくないですねぇ。


素敵なモデルと・・・上棟式 ♪_d0175974_7121411.jpg



昨日、「建前の餅投げ」があるから・・・と声を掛けてもらいました。
最近「上棟式」を行うところは少なくなってます。

近所の方が大勢集まって、紅白の餅やお菓子を拾いました。
こうして地域の人達も皆一緒にお祝いする風習ですよね。
日本の忘れつつ風習は「人との結びつき」を感じました。


素敵なモデルと・・・上棟式 ♪_d0175974_712244.jpg


素敵なモデルさんに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

素敵なモデルと・・・上棟式 ♪_d0175974_732048.gif

by cacocaco60 | 2012-01-18 07:32 | 果実

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31