人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ綿毛 と 師走気分 ・・・


今年も残り3日となりましたね。

12月に義母が亡くなり寂しさと気が抜けたのと・・・
夫への気遣いと色んな予定が全部キャンセル・・・とかで、
師走の気忙しさを忘れてました。

今日はウォーキングはお休み。
年末のお買い物に行きやっと師走気分になりました。

この画像(↓)は2日前のものです。

ふわふわ綿毛 と 師走気分 ・・・_d0175974_19353328.jpg



遠目だと枯れ草のようですが、
近づいて見ると真っ白でふわふわの綿毛がすごく綺麗。

蕾のような形のが・・・

ふわふわ綿毛 と 師走気分 ・・・_d0175974_19354375.jpg



開くと中から・・・ふわふわが・・・♪


ふわふわ綿毛 と 師走気分 ・・・_d0175974_19355287.jpg



「ほら・・・」


ふわふわ綿毛 と 師走気分 ・・・_d0175974_1936183.jpg


「ほら、ほら・・・♪」



今日は黒豆(我が菜園で採れたもの)を水につけて、
数の子は土佐じょうゆへ・・・
栗きんとんに入れる栗の甘露煮を仕上げました。

しめ縄も鏡餅もしないけど、
少しだけお節の準備はしようと思います。


ふわふわ綿毛 と 師走気分 ・・・_d0175974_19361195.jpg


ふわふわ綿毛に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

ふわふわ綿毛 と 師走気分 ・・・_d0175974_1955910.gif

by cacocaco60 | 2011-12-29 19:55 | 果実

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31