人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチナシの 実 ♪

何時ものウォーキングコースに、
生垣のようにクチナシを植えてるお宅があり、
6~7月頃強い芳香を持つ白い花が咲き、
目や香りを楽しませてくれます。

そのクチナシ、今は鮮やかな実を付けてます・・・

クチナシの  実 ♪_d0175974_20363721.jpg



栗きんとんを色鮮やかの仕上げるのに重宝するクチナシの実。
昨年、こちらで2,3個頂きました・・・。
(お断りしないで頂いたので・・・花(実)泥棒です・・・笑)


クチナシの  実 ♪_d0175974_20364620.jpg



毎年鈴なりです。
それで・・・つい・・・ごめんなさい。


クチナシの  実 ♪_d0175974_20365629.jpg


11月上旬はまだ ↓ こんな若い色でした。


クチナシの  実 ♪_d0175974_2037512.jpg



ちゃんと栗きんとんに間に合うように熟しました。
でも・・・今年はお節・・・どうしょうかな。
余り頑張らない(頑張れない・・・)感じ。
無理しないで出来る範囲でいいかな!


クチナシの  実 ♪_d0175974_2037153.jpg


熟したクチナシの実に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

クチナシの  実 ♪_d0175974_20552385.gif

by cacocaco60 | 2011-12-20 20:55 | 果実

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31