人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日を浴びて・・・赤紫蘇 ♪


秋の日差しをスポットライトに・・・
赤紫蘇が華やかです。
葉も茎も花も濃いピンク色で存在感があります。


朝日を浴びて・・・赤紫蘇 ♪_d0175974_1052119.jpg


種も沢山付いてそう・・・

朝日を浴びて・・・赤紫蘇 ♪_d0175974_10521026.jpg



我が菜園にも鳥さんが運んできたのか、
3本ほどの赤紫蘇が実を付け始めました・・・。


朝日を浴びて・・・赤紫蘇 ♪_d0175974_10521840.jpg



来年はこぼれ種でたくさん芽を出してね。
まだ作ったことのない「赤しそジュース」を来年こそは・・・と。(笑)
(鬼に笑われますね・・・)


朝日を浴びて・・・赤紫蘇 ♪_d0175974_10522745.jpg



青紫蘇も鳥さんのお陰で毎年何本も育ってます。
でも・・・今までは葉しか使ったことありません。
穂も実も色々利用できるようですね。
来年こそは・・・(また笑われそう・・・)


朝日を浴びて・・・赤紫蘇 ♪_d0175974_10523555.jpg



綺麗な色の赤紫蘇に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

朝日を浴びて・・・赤紫蘇 ♪_d0175974_11141555.gif

by cacocaco60 | 2011-10-07 11:14 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31