人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギョ!ギョ!・・・魚!

秋晴れの昨日、そろそろチヌ(黒鯛)のシーズンだと久し振りに釣りへ・・・
(私ではないですよ・・・夫です。)

↓ 昨日の獲物。

ギョ!ギョ!・・・魚!_d0175974_1053532.jpg



「カマスが釣れた!」
クーラーボックスの中を見た私・・・
「これ、太刀魚じゃないの。」
「太刀魚かなぁ。」
クーラーボックスから出してよく見る・・・
「太刀魚でもカマスでもないみたいよ・・・じゃぁ何?」

私達夫婦の知識ってこんなものです・・・(笑)
調べてみると「ダツ」でした。

ギョ!ギョ!・・・魚!_d0175974_10531588.jpg


5,60cmほどありましたよ。
釣れたのではなく引っ掛かって獲れたようですよ。(笑)
怖い顔をしてますが塩焼きにすると美味でした ♪
(ただ骨が緑がかった青色でグロテスク・・・)

可愛い顔のカワハギ君。

ギョ!ギョ!・・・魚!_d0175974_10532479.jpg



チヌ、一匹はお裾分け。
もう一匹は一夜干しに・・・


ギョ!ギョ!・・・魚!_d0175974_1053427.jpg



もう一度勢ぞろい!


ギョ!ギョ!・・・魚!_d0175974_10535370.jpg



幸先の良い今シーズンの釣りに、ボチッとして頂ければ嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

ギョ!ギョ!・・・魚!_d0175974_11161940.gif

by cacocaco60 | 2011-09-29 11:16 | 釣り

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31