人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンボルツリー にと・・・♪

可憐な白い花がポツポツ咲き始めました・・・



ヒメシャラ(姫紗羅)/ツバキ科/ナツツバキ属

シンボルツリー にと・・・♪_d0175974_705754.jpg




こちらに移り住んだ時の記念樹。
一緒に育ち我が家のシンボルツリーになる予定です。(笑)



シンボルツリー にと・・・♪_d0175974_7161.jpg



花は2cm程の小型で椿の花に似ています。
「小夏椿」とも呼ばれる。
もう少し大型の花が咲くのは夏椿、シャラノキです。



シンボルツリー にと・・・♪_d0175974_711632.jpg




完全に開花した花より咲く前の姿が良いですね ♪
葉や樹形も好きです。
夏には風に揺らぐ葉が涼しげ・・・。



シンボルツリー にと・・・♪_d0175974_712540.jpg




以前テニスををしていた時のグループの1つが「姫紗羅」。
たくさんの想い出のある仲間達のグループでした。
大切な名です。
この樹、大事に育てますね・・・。


色んな思いのある姫紗羅に、ボチッとして頂けると嬉しいです。
↓↓↓(ここをクリックです)

(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

シンボルツリー にと・・・♪_d0175974_7243094.gif

by cacocaco60 | 2011-06-15 07:24 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31