人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山雉(やまきじ)に遭遇・・・!!

朝からポカポカ陽気です。
いつものコースをウォーキング中・・・


「ギュエッ!ギュエッ!」
聞いたことがない鳴き声。
バタバタと大きめな物体の気配。


其方方面に目を凝らすと・・・




山雉(やまきじ)に遭遇・・・!!_d0175974_1134065.jpg




「何、何、なに~~~~?」
「もしかして・・・キジ・・・?」


身体がまん丸。(笑)
顔が赤。
背の色は玉虫色。
何とも綺麗な色合いの羽・・・。
山キジの雄です。


山雉(やまきじ)に遭遇・・・!!_d0175974_1134931.jpg




そぉ~と近づいて・・・
逆光で・・・これで精一杯のパチリです。




山雉(やまきじ)に遭遇・・・!!_d0175974_1135797.jpg





暖かい日差しに誘われて出てきたのでしょうか。
おっかなビックリ・・・出会えて興奮してしまったけど、
通りかかった近所の方に聞くとたまに見かけるそうです。

画像は良くないけど写せたことに自己満足 ♪



今日のソメイヨシノ。
膨らんだ蕾が開いてました・・・♪
まだ開花してるのはチラホラです。


山雉(やまきじ)に遭遇・・・!!_d0175974_114513.jpg




山キジに出会い、まだ興奮気味。ボチッとして頂けると嬉しいです。

      ↓↓↓(ここをクリックです)
      
(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪
by cacocaco60 | 2011-04-01 11:22 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31