人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いろいろな菜」 の花 ♪


この時期、畑であの黄色い花が目立ってます・・・



「いろいろな菜」 の花 ♪_d0175974_6515952.jpg



この紫色の葉を持つ野菜は何なんでしょう・・・。
紫色と黄色でとってもお洒落 ♪



「いろいろな菜」 の花 ♪_d0175974_6521013.jpg



ここを通りかかると立ち止まって眺めてしまいます。(笑)



これは・・・


「いろいろな菜」 の花 ♪_d0175974_6521933.jpg



(お隣の畑の)青梗菜なんですよ。
収穫しないでおくとこんな風に伸びて・・・
あの黄色い花が咲きます。

実はこの青梗菜の茎(伸びたところ)お漬物にすると美味らしい。
「葉より美味しいよ ♪ 」だって・・・。



そして我が家の例の白菜も・・・


「いろいろな菜」 の花 ♪_d0175974_6522939.jpg




こんなに花が咲きました ♪
どの野菜の花も「菜の花」の黄色い花と同じように見えます。





気持ちも含めて可能な限り普段と変わらない生活をする。
これも今自分に出来ることの1つだと思います。

「大変そう・・・可哀想・・・辛い・・・」そう思っても何も好転しない。
出来る限りプラスなことを考えて元気エネルギーを出す。
一日一日をそういう思いで過ごしたいと思ってます。



元気の出る黄色い花達に、ボチッと応援クリックお願いします。

         ↓↓↓(ここをクリックです)
         
(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪
by cacocaco60 | 2011-03-17 07:19 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31