人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらも ふっくら・・・♪

3.4年前、赤い花をたくさん付けた鉢植えの「花梅」を買いました。
少し大きめの鉢に植え替えて・・・



こちらも ふっくら・・・♪_d0175974_10325363.jpg



今年もふっくら蕾を付けてくれました ♪


こちらも ふっくら・・・♪_d0175974_1033558.jpg



が・・・
申し訳ないことをしてしまったのです・・・。

「桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿」と言いますよね。
伸びるに任せた桜は華麗に花を咲かせ、
手入れの行き届いた梅は見事な花実をつける。

安易な解釈で・・ただ切ればいいのかなと・・・軽率な切り方をしてしまった。
その結果残念な姿に・・・。



こちらも ふっくら・・・♪_d0175974_1033179.jpg



所要で来られたお花の先生のご近所さん、
見かねて剪定の仕方を教えてくれました。

何年か後には素敵な姿を見てもらえるように頑張ってみます。



健気に蕾を付けてくれた花梅に、ボチッと応援クリックお願いします。
(ブログ村の「田舎暮らし」のランキングに参加してます。)

      ↓↓↓ (ここをクリックして下さい)
      

(クリックで投票)


応援クリック有難うございます ♪      
by cacocaco60 | 2011-01-09 10:52 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31