人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たことありますか・・・お茶の花♪


朝からシトシトと冷たい雨が降ってます。
昨日摘んできた これ・・・「お茶の花」です。


見たことありますか・・・お茶の花♪_d0175974_7593759.jpg



ツバキによく似た真っ白な花びら。
黄色いおしべが目立ってますね。
3cmほどの大きさですよ。
清々しい可憐な「お茶の花」・・・惹かれます♪

見たことありますか・・・お茶の花♪_d0175974_824785.jpg



緑茶、紅茶、ウーロン茶などは、作り方が違うだけで
全てお茶の木の葉が原料だそうです。


畑にいました♪
三角に尖った頭のバッタ・・・。


見たことありますか・・・お茶の花♪_d0175974_8125867.jpg



オンブバッタです。
お母さんが子供をおんぶしてるみたいですよね。
ところが違ったんです。
オスがメスを独り占めするために背中に乗ったままなんですって・・・(笑)


お茶の花って見たことなかった(見たことある)方、ボチッと応援クリックお願いします。
        ↓↓↓
        
(クリックで投票)

by cacocaco60 | 2010-10-28 08:22 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31