人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いね・・・♪ ♪どんぐり♪♪


今朝は冷えましたね。
此処から見える一番高い山のてっぺんが白くなってました。
紅葉した落葉樹に雪がかかってる・・・・の?


先日瀬戸内海の島、豊島(てしま)の美術館のそばで拾ってきた
どんぐり”です。

可愛いね・・・♪ ♪どんぐり♪♪_d0175974_1132239.jpg



「どんぐり」ってブナ科のクヌギ、カシ、ナラ、カシワ
などの果実の総称だそうです。
これは、(多分)クヌギです。

可愛いね・・・♪ ♪どんぐり♪♪_d0175974_11372794.jpg



高い木だったので上手く撮れませんでした。


今朝見つけたどんぐりはこちら。


可愛いね・・・♪ ♪どんぐり♪♪_d0175974_11403072.jpg



(多分)カシだと思います。
どちらも可愛い形をしてますね♪


可愛いね・・・♪ ♪どんぐり♪♪_d0175974_11434814.jpg



これから此処(↑)には紅葉した葉っぱなどが増えていくと思います。
拾った物入れ・・・・(笑)


今朝はとっても寒かったと思われる方、ボチッと応援クリックお願いします。
          ↓↓↓
          
(クリックで投票)

by cacocaco60 | 2010-10-27 11:49 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31