人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国 伊予西条のいもたき


朝夕涼しくなったので出掛けて来ました。
伊予西条の加茂川河川敷でおこなわれてる”いもたき”


四国 伊予西条のいもたき_d0175974_14103355.jpg



曇ってたのか、星も月も見えませんでした。


鍋のセットを購入します。


四国 伊予西条のいもたき_d0175974_14131347.jpg



里芋、鶏肉(多分親鳥)、もやし、ごぼう、ネギ、えのき、厚揚げ、とり貝(青柳だと思う)
こんにゃく、練り物、うどんがセットになってました。
鍋に入った西条の名水スープ(だし汁)が、人数分渡されます。

四国 伊予西条のいもたき_d0175974_14204682.jpg



ござが敷かれ、コンロが設置されてるので好きな場所へ・・・。
持ち込みは、(多分)自由なのでビールや好みの材料を各自用意してます。
私達も、鶏肉、白菜、しめじ等ともちろんビール持込♪

出掛けるのが遅くなり、私の好きなこの場所の夕暮れの景色は見られなかったけど、
地元産品がいっぱいの鍋に舌鼓を打て満足・・・。


心地良い風が吹いてました。
フゥフゥいいながら食べる鍋が、美味しい季節になりましたね。


少し早いけどお鍋も良いかなと思われた方、ボチッと応援クリックお願いします。
       ↓↓↓
     
(クリックで投票)
  
by cacocaco60 | 2010-09-17 14:51 | 行事

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31