人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の異常気象には・・・参った!困った!


今年の猛暑に、人間も植物も・・・うんざり気味。

毎年たくさんの花を付け、楽しましてくれたご近所の韮の花も
今年は疲れ気味!株も花も随分少なく、寂しい限りです。



今年の異常気象には・・・参った!困った!_d0175974_1026872.jpg



3年ほど前の同じ場所の韮の花。
こんなにたくさん咲いてました・


今年の異常気象には・・・参った!困った!_d0175974_10292944.jpg




9月に入り、本来なら秋野菜の種蒔き等を始める時期です。
今年のこの残暑、韮の花も参った!参った!
家庭菜園初心者夫婦も、困った!困った!

どちらかと言うと、マニュアル派の夫、昨年の種蒔きメモを見ながら「一週間遅れで蒔く。」
どちらかと言うと、感覚派の妻は、「土はカラカラで気温も高いのに、大丈夫?」
「気温が下がるのを待って遅くなり過ぎると、育たないのでは・・・」と夫。
それもそうだけど・・・・でも・・・困った!

作業はほとんど夫なので、感覚派妻の意見は取り入れてくれるかどうか・・・疑問。
ご近所で情報収集をしながら、夫婦の攻防はもうしばらく続きそう(笑)

失礼しました。
お口直しに・・・           ↓   ↓   ↓


今年の異常気象には・・・参った!困った!_d0175974_1125625.jpg



もうそろそろ涼しくなって欲しいと思う方、ボチッと応援クリックお願いします。
          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
      
(クリックで投票)
    
by cacocaco60 | 2010-09-09 11:10 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31