<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧



お着物で伺ったお茶会の後、明正寺まで出向き市指定天然記念物の明正寺桜を愛で、
その足でお寺の近くの小さな漁港へ立ち寄り、素敵な景色を楽しみました。


折角ここまで来たのだからと、この漁港からほど近い海浜公園まで足を延ばすことに…^^♪
着物を着ていても、いつもと変わらず関心のある所へは行きますよ♪

広い公園で色々なエリアに分かれてます。
まずは海が望めるこの場所…♪
d0175974_20432388.jpg







この階段を下りると浜辺へ出られます。
d0175974_2044351.jpg








それほど広くなくプライベートビーチのような雰囲気が良い♪
子供たちが貝や綺麗な石を拾ってます。
d0175974_20442534.jpg

今年の夏には、ゆまちゃんやゆうりちゃんをここへ連れてきたいなぁ~^^






反対側の岩場でも何かを採取してるみたいです。
流石にお草履ではいけないので、確かめられませんでした。
d0175974_20444762.jpg

楽しそうぉ~♪



子供ってこういう場所、絶対好きですよね。
帰省する息子家族の今年の夏の1日は、この場所で遊ぶことにほぼ決定( ^ω^)・・・笑



公園内をもう少し探検です。
海辺の次は展望台を目指します…♪
d0175974_2045274.jpg

お草履ですが、まだまだ歩きますよ^^






野鳥さんの気配にすぐに反応…!
まずはコゲラさん見っけ♪
でもパチリには失敗です。
赤味のある茶色のこの子は誰かしら…^^
d0175974_20451945.jpg








家に帰って調べると”ヤマガラ”でした。
初めてのパチリです…嬉しぃ~♪
d0175974_20453291.jpg








かなり歩き展望台に着きました。
展望台周辺にはクヌギの木が多くあります。
秋にはクヌギ実を拾いにも来たいなぁ~♪
d0175974_20461675.jpg

目の前にあるクヌギの木の枝にも実が残ってるのが見えました。






可愛い船も行き来しtます。
長閑な瀬戸内海、ここは海かしらと思うほど穏やかです♪
d0175974_2046329.jpg







あの島が、フェリーでしか行かれない大島です。
片道15分、料金は日本一安い60円だとか( ^ω^)・・・笑
d0175974_20464695.jpg

自然がいっぱいの公園、今度は活動的な服装で…^^

木の実拾い、大島へ船旅、そして大島散策など、したいことが次々と…♪
小さな楽しみをたくさん作るのが得意なのかもしれません♪







展望台を下りると、ヤマガラさんがサヨナラの挨拶に来てくれましたよ^^♪
d0175974_2047081.jpg





ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪








d0175974_21241358.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-03-21 21:24 | お出掛け | Comments(14)

着物姿でうろうろ…♪

茶道のお仲間と大寄せのお茶会に伺った後は、みんなでランチがお決まり♪
今回は先日妹と行ったちょっとお洒落なカレー屋さんへ…。
みなさん、そのカレー屋さんは初めてだとかで気に入ってくれました^^


ランチを済ませ向かったのは明正寺…。
1965年に市内の明正寺で発見され”明正寺桜”と命名された、
新居浜市指定天然記念物の桜は先日紹介しました^^
1度は明正寺で明正寺桜を観なくちゃ…♪



早咲きの桜なので、もう終わってるのではないかと心配しましたが大丈夫でした♪

d0175974_2015924.jpg








境内に近づくと、甘い香りが漂ってきます…。

d0175974_20152536.jpg







メジロさんが数羽、枝から枝へと飛び移りちっともジッとしないでお食事中( ^ω^)・・・笑

d0175974_2015397.jpg








折角なので、明正寺桜と記念撮影です♪
今日は、私の運転で乗り合わせてきましたので、少々着崩れてますね…(^^;

d0175974_2015564.jpg


シツレイシマシタ!






明正寺へ行く途中、気になったこの場所へ立ち寄ります。
最近、海を見る機会が急に多くなったような…笑

d0175974_20161482.jpg


小さな漁港の景色が大好きです。





一人の漁師さんが浮桟橋を渡っていきました。
ゆらゆらと揺れて怖そうだけど、でも私も渡ってみたい!
漁師さんが戻ってきたので渡っていいか尋ねると、「いいよ!」

d0175974_20162968.jpg







着物姿だから良かったのか、呆れられたのか…笑

d0175974_20164543.jpg


こちら側には釣り船が…♪





この漁船は、先ほどの漁師さんが今から漁に行く準備中です。
流し網(って言ったかな)で、鰆を捕るそうです。

d0175974_2017078.jpg








向こう側の岸には、市営渡海船の待合所があります。
新居浜唯一の離島”大島”へ、ここから定期フェリーで渡るそうなんです。

d0175974_20171826.jpg



まだ大島には行ったことがありません。
片道15分の船旅、考えただけでもワクワクします♪





ずっっと向こうに見えるのが大島♪
全周9,8㎞、人口約280名の小さな島。
フェリーでしか行かれない島へ1度は行ってみたいなぁ~^^♪

d0175974_20173140.jpg



ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪










d0175974_2055319.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-03-20 20:55 | お出掛け | Comments(20)

釣り釜…♪

3連休の中日、快晴でお出掛け日和です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか^^
私は茶道のお仲間と”大寄せの茶会”に伺いました。
大寄せの茶会は、一席に2,30人入るので席の雰囲気が堅苦しくなく気楽にお茶を頂けます。
いつもは本席でのパチリは控えてますが、今回は大丈夫でしたので様子をお伝えします。




寄付(よりつき)は、身支度を整えて客が揃うのを待つ場所です。
d0175974_19585318.jpg






掛物にはこの席の主題が込められてます。
道具組が書かれた”会記”が用意されてますので、道具の銘などを見て主題の手掛かりにします。
d0175974_2001388.jpg

今回の主題は・・・”春のおとずれ”でしょうか^^






歴代のお家元などがしたためられた「箱書き」を拝見します。
d0175974_203785.jpg







席中が整い、席入り…♪






正客がご挨拶です。
d0175974_2034125.jpg








お点前が始まり席主のご挨拶…♪
応えるのは正客で、掛物をはじめとする道具の取り合わせなど、客の代表として会話をします。
d0175974_204345.jpg

今回のお道具で、私の目を惹いたのが”釣り釜”です。
”釣り釜”は春先限定で使う釜で、天井から吊り下げた鎖にかけられて用いる小ぶりの釜です。






釜・・・古芦屋瓢(銘…酔仙人)
d0175974_2041846.jpg







お菓子を頂きます。

菓子・・・”たけのこ”
餡の中に本物の筍が入っていて、とても良いアクセントになってました♪
d0175974_2043320.jpg








お茶を頂きます。
お茶席で頂く一服は格別です…^^♪
d0175974_2044955.jpg






席主の挨拶でお席がおしまいになります。
大寄せの茶会では退席前に、床や手前座などに各自が近づいてお道具の拝見をします。
一服のお茶はもちろんですが、このお道具の拝見は毎回の楽しみのひとつです^^♪



棚・・・山雲
水指・・・染付山水絵
薄器・・・柳桜平棗
d0175974_2051913.jpg

茶杓・・・納屋宗淡作 紫檀 (銘 加寿美)

お道具の取り合わせは、春の爽やかな景色が感じられました♪



初めて見る”釣り釜”…♪
この時期にしか見られないので、このお茶席に伺い良かったです。
d0175974_2053798.jpg







亭主は床のしつらえや道具組との調和を考え、花入れを選び、客のためにその日の最高の花を入れます。
亭主のおもてなしの心に思いを馳せながら拝見します。

坐忘斎御家元筆のお軸…♪
お花は、山茱萸(サンシュユ)と椿
花入れは美濃加賀、香合は土筆
d0175974_205569.jpg

大人数が集う気楽なお茶会ですが、色々な趣向が凝縮された空間で、
おいしい一服のお茶を味わう素敵なひと時でした…^^♪




ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪









d0175974_2152119.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-03-19 21:06 | お出掛け | Comments(10)

待ちきれない…♪

先日からハクモクレンが満開との便りが幾つも届いてます。
私のウォーキングコースのひとつにも、蕾の時から気にかけているハクモクレンの大木があるんです。
そろそろ咲いているかもしれないと思いつつ、何かと忙しく開花の確認ができてません。
今日こそ見届けなければ( ^ω^)・・・笑




どうか花の盛りが過ぎていませんように…。
そんな気持ちで向かったのですが、「あらっ…!」
d0175974_17452487.jpg









まだ、5,6部咲き…かな^^
パチリしてるそばを通りかかった方が、「あと3,4日すると満開になりそうね♪」
d0175974_17454145.jpg

満開になるまで待とうかしら…^^
やっぱり待ちきれないので、upしちゃいます(笑)






白い清楚な花は、上向きで閉じたような形で咲いてます。
よく似た”こぶし”の花は、全開しますよね。
d0175974_17455493.jpg









何日かして満開になると、白い鳥がいっぱいに木に止まってるように見えるんですよね。
その姿もパチリしなくちゃと思ってます…♪
d0175974_1746679.jpg





もう一つ、待ちきれなくてupしたものは…土筆!




これは一昨年の土筆♪
にょきにょきっと出てきてる、こういう姿をパチリしたくて…ずっと待ってるんだけど…。
d0175974_18115323.jpg








こちらは昨年のパチリ!
3月の中旬に採り、佃煮にした土筆です。
d0175974_181401.jpg

一昨年も昨年もこの時期には綺麗に伸びていたのですが、今年はどうしたのでしょう!






土筆の出が良くないんですよね。
もうしばらく待つと出揃うのかしら…。
待ちくたびれました( ^ω^)・・・笑
d0175974_17462260.jpg










星の瞳さんと土筆さん…♪
畦でポカポカ日向ぼっこです。
d0175974_17463463.jpg

今年の土筆は、少しのんびり屋さんのようですね^^



ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪









d0175974_2052883.gif

 
[PR]
by cacocaco60 | 2017-03-18 20:05 | 花達 | Comments(14)

母と見た景色…♪

病院続きの母・・・
先日は転んで整形外科、今日は昨年9月から治療をしてるバセドウ病の診察です。
病状はお薬が合っているようで安定してます…♪
血液検査の結果も特に問題はなく、4か月分のお薬が出ました。




昼食は、母の希望で久し振りに例の海鮮丼を食べに行くことに…♪
この海鮮丼はかなりのボリュームがありますが、91歳の母、食欲はあるんですよ。
そういえば、内科の先生に「今の体重を維持して下さいよ」と言われてました( ^ω^)・・・笑



帰り道、海に大きな青い船が動いてるのが見えました。
d0175974_214327.jpg

海や船をゆっくり見ることの少ない母に見せたくて、岸壁に車を止めます。






「左方向に動いてるね♪」と、母も興味津々!
「どこまで行くのかしら…!」
d0175974_2141789.jpg








隣のグレーの船は、沖に向かってるようです。
こういう船は、何船というのでしょう…。
d0175974_2143395.jpg








快晴で暖かく、かすかに吹く風がとっても気持ちが良い…♪
目を凝らすと沖には何隻も釣り船でしょうか。
d0175974_2145061.jpg

この時期には、何が釣れるのかしら^^♪






1隻の船が帰ってきました。
d0175974_215510.jpg







母だけでなく、私も動く船を見ることは稀なので何気ないこういう光景でも楽しめます。
d0175974_2151966.jpg









穏やかな瀬戸内海…♪
太陽の光があると、海の色がキレイなんですよね。
瀬戸内海の海の色は、青くも見えるけど私は緑色の印象が強いかな…^^
d0175974_2155090.jpg








赤と白のストライプの煙突…♪
海と空の景色の中に立ちインパクトがあるけど、綺麗な色だからいい感じ^^
d0175974_21672.jpg








沖へ行ってしまった船の両脇にある…燈台のような形をしてるものが気になります。
”灯浮標”ってものなのかしら・・・???
d0175974_2162150.jpg

海ってぼんやり眺めているだけでも心地良い…
母と一緒に同じ景色を見たことが、ただそれだけのことがなんだか嬉しくって♪
目の前で鵜が海面から顔を出したり、潜ったりしてました^^



ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪









d0175974_21511859.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-03-18 06:21 | Comments(2)

桃色吐息…♪

お彼岸前に父のお墓の掃除に行きます…^^
お墓のお掃除には、出来るだけ姉妹で行くように心掛けてるんですよ。
お喋りしながらのお掃除は、妹との情報交換ができる貴重な時間だから…。
そのお喋りを父が聞いてくれてるのかな、なんて思うこともあります♪




お墓からの帰り道、「白岡椿園へ行ってみない♪」と誘ってみました。
私は今年だけで4度目になりますが、妹は何年も訪れてないそうなので…。
一目でファンになったポップコーンを見せたかったのです。
姉妹は感性が似たところがあるんですねぇ~!
ポップコーン、妹もすごく気に入ってました^^♪




何度でも訪れてみるものです…♪
前回、全く咲いていなかった椿が開花してました。
それも、今まで見たことがなかった種類の花がいくつか咲いていて感激!


タイニープリンセス…♪
d0175974_2061651.jpg

この可憐さに一目惚れです^^





少し小ぶりな花なんですよ。
花びらの縁をふわっとピンク色に染めて…♪
d0175974_2063170.jpg







「何、この可愛さ♪」
妹と大はしゃぎしました( ^ω^)・・・笑
d0175974_2064558.jpg

このお花に会えただけでも、今回ここにきて良かった♪





菱唐糸…♪
d0175974_2091477.jpg

花びらの先が少し尖った感じなので、名前に”菱”が入ってるのかしら…。
綺麗な花姿です。







プレグランドピンク…♪
d0175974_2093861.jpg

この雰囲気の椿、今まで見たことないです。
椿ばなれした椿かな…笑





色んなかわいい子に会えて小躍りしそうです…笑
d0175974_2095286.jpg







筑紫の春…♪
d0175974_20101151.jpg

正統派美人!
美しい色彩といい、整った姿といい、完璧です♪






天が下…♪
d0175974_20102480.jpg

個性的で外せなかった子です^^
(本当はピンク色だけの花を揃えるつもりでしたが…)





ばきっと赤と白…!
男前な女子椿って印象…^^
d0175974_20103518.jpg







桃色吐息…♪
d0175974_20104813.jpg

桃色椿の大トリに相応しいでしょ( ^ω^)・・・笑



ポカポカ陽気の中、ここぞと言わんばかりに咲き誇る椿たちを愛で久し振りにテンションup^^
妹にも喜ばれ、幸せなひと時でした。


ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪









d0175974_2124096.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-03-16 21:02 | 花達 | Comments(14)

相棒くんのケース…♪

最高気温9℃…
ほんのひと時でしたがみぞれが降る寒い1日です。
今日は月に1度の”古布教室”…♪
不器用でチクチクは不得意なんですが、先生のお宅にはお喋りに行ってます( ^ω^)・・・笑
先生や皆さんの作品、また古い布を見せて貰うのが好きなんです^^





先生のお宅の玄関には手作り鯉のぼり…♪
私もこの鯉のぼり作ったんですよ。
d0175974_19551577.jpg

我が家も早速飾らなきゃ…♪







素敵な色彩のかなり大きいサイズのタペストリー…♪
私には、夕陽が海に沈む直前の煌めきのようにみえます。
先生の作品…!
d0175974_19553250.jpg








制作途中のバックをパチリ…♪
時々、お庭のお花を登場させてもらってる”お花好きの律子さん”がこのバックを作ってます^^
d0175974_19555035.jpg

私の隣の席の友人は、今日からお財布作りに取り掛かってます。
お2人とも、古布を使ったタペストリーをはじめ様々な品をすごく沢山作られていて
ご自宅のお部屋は至る所に素敵な作品をきれいに飾られて、作品展を見ているような感じなんですよ^^♪







私と言えば…相棒(コンデジ)くんのケース、やっと仕上がりました。
レベルが違い過ぎますが仲間に入れて貰ってます( ^ω^)・・・笑
d0175974_1956888.jpg

失礼いたしました^^







昨日途中になりました、運動公園の散策の続きを少しだけ…!
広い公園の端っこには、ちびっこ広場があり子供たちに人気があるようです。
d0175974_19562642.jpg








たくさんのすべり台が備わったこちらの遊具は、幅広い年代層の子供たちが利用できそうです。
d0175974_19564055.jpg









公園の背後の山は、市民から”えんとつ山”の愛称で親しまれています。
山の頂上には、明治21年に建設された精錬所の赤い煉瓦の煙突が産業遺産のシンボルとして残っています。
d0175974_19565514.jpg









広いグラウンド、昭和2年に作られた6万人収容できる石積みの観覧席、大山積み神社、煉瓦の煙突…♪
d0175974_1957927.jpg

今回はパチリしながらの散策でしたが、次回はウォーキングに来るつもりです^^♪
この公園周辺にも歩きたいところが多くありますので…。




ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪









d0175974_20532252.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-03-15 20:53 | 作品 | Comments(8)

公園散策…♪




早朝からチヌ釣りに行ってた夫…♪
獲物を母にもお裾分けです。
ご心配をおかけしてます母ですが、気丈に頑張ってます。
母への私のサポートも今までとほとんど変わらず、日常生活は頼られてません(笑)
無理をされると困るのですが、手を貸す加減が難しい…。
「疲れてないの?」と聞くと、「何もしてないから疲れてないよ」ですって。
あぁ~!完全に私の方が負けてます( ^ω^)・・・笑






まだ疲れが抜けない私、母のことろからの帰り道、大きな公園で気分転換です^^
健康運動公園として平成5年に完成したこの公園は、10.2haもあるんですよ。
d0175974_20523482.jpg

公園入口には、銅で作られたモニュメント!
別子銅山で栄えた新居浜らしい雰囲気です。







公園内には、運動広場、体育館、温水プール、テニスコート、芝生広場、ちびっこ広場などがあります。
d0175974_20525484.jpg

中でもテニスコートは、色々な想い出のある場所です。
帰省したとき息子や妹家族と何度もテニスを楽しんだことを思い出します。






緑に囲まれ環境の良い場所に6面のコートがあり、料金が信じられないほど安いんです。
一人で帰省するときも、友人にコート予約をお願いしてました。
残念ながら、こちらで暮らすようになってからは全く利用してません^^
(テニスから足を洗ったので…笑)
d0175974_20532521.jpg








公園内を周回するジョギングコースがあります。
そこを散策中…♪
d0175974_20533951.jpg

ふわっふわ、こぶし…♪







愛らしいつぼ形の馬酔木の花が見頃です。
d0175974_20535435.jpg

スズランやドウダンツツジの花に似てますよね♪






白い小さな花はユキヤナギ…♪
d0175974_2054836.jpg








踏まないでは歩けないほど落ちていたのが、アメリカフウの実です。
面白い形をした実を、3個拾ってポケットに…^^♪
d0175974_2054268.jpg

何かに使えそうなので、また拾いに行こうかしら…。







樹に生ってるは、樹がイヤリングしてるみたいです♪
d0175974_20544035.jpg









春らしい色彩はみつかりませんが、もう少し散策を続けます。
このグラウンドも公園の1部なんですよ。
d0175974_20545473.jpg

続きは明日にでも…^^♪



母のこと、心配して頂き有難うございました。
2,3日間は足が立たなくなるのではないかという不安から精神的な動揺がありましたが、
今はいつもの気丈な母に戻ってますので大丈夫だと思います。






ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)





いつも有難うございます♪










d0175974_21363634.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-03-14 21:45 | 景色 | Comments(10)

サクジロー…ですって♪

大人の学園祭の前日、学園祭の準備を終え母のところヘ…。
様子がおかしい…転んで膝を打って右足に力が入らないと言う。
松葉杖を借りて欲しいというので手配…。
母が転んだのが金曜日、土曜日、私は学園祭。
学園祭終了後、病院へ救急で行くことを検討し問い合わせもしたけど、結局月曜日まで待つことに。


動けない母は大丈夫というけれど、すぐに診て貰えないもどかしさと心配と、
学園祭の疲れも加わり何だかぐったりの昨日、母の所からの帰り道は、
気分を変えるためいつもと違う道を通ることにしました。




そこで出会ったのが”サクジロー”…
サクラとメジロでサクジローですって!
(今日知りました^^)
d0175974_20372258.jpg

梅とメジロで”ウメジロー”は、良いね!って思ったけど、サクジローは…まっいいか( ^ω^)・・・笑







ピンク色の梅の花や桜の花に、黄緑色のメジロさん…春らしいコラボです。
色彩も春そのものでナイスマッチング♪
d0175974_20374185.jpg







薄い紅色の花を咲かせてるこの桜は、”小彼岸”ではないかと思います。
枝をたくさん張り巡らせ、一重の小ぶりな花を可憐に咲かせてます。
d0175974_20375496.jpg








3,4分咲いた桜の花と愛嬌ある仕草のメジロさん…
何も考えず、ただ相棒(コンデジ)くんをパチリ!パチリ!
d0175974_20381147.jpg








食事に夢中のメジロさんはアクロバットも見せてくれます。
d0175974_20382799.jpg








帰り道を変更して大正解!
メジロさんに楽しませてもらえ、ちょっぴり気持ちがほぐれました^^♪
d0175974_2038491.jpg








この桜の木のすぐそばから市街地が一望できます。
d0175974_2039311.jpg








先日、海のそばを散策した時に見た大きな船も見えてます^^
d0175974_20391684.jpg







やっと病院へ行ける今朝、母から電話があり「大丈夫だから病院へは行かない」と
駄々をこねられ説得するのが大変^^
気丈にもほどがある母、可愛くないんですよね~!




整形外科で診てもらった結果、骨折やヒビはなくほっ!
真っ赤な関節液を太い注射針で抜いていて内出血をしてるようです。
念のため、後日MRIを撮ることに…。
ひとまず一安心しましたが、もともと両膝が悪い母、転ぶ前の暮らしに戻ることが出来るか心配です。
d0175974_2039275.jpg

ケアマネさんやヘルパーさんへの連絡等もあり、今日もヘトヘトの私です(笑)




ボチっとしていただけると嬉しいです。





(クリックで投票)




いつも有難うございます♪











d0175974_2131362.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-03-13 21:31 | 生き物 | Comments(20)

白花の椿…♪





”白岡椿園”…♪
今年も登場の個人の方の椿園です。
先代のおじいさまが大の椿好きで、全国から色々な種類の椿を集め丹精込めて育て
地域の方や市内の方々に開放し、自由に観て貰っていたそうです。
その当時のことを知ってる方にお会いしましたが、それはそれは素晴らしかったと…♪
昨年まで手入れがほとんどされてない様子でしたが、今年は園内全ての椿の剪定済み!
太陽の光がどの木にも当たるようになり、スッキリしてました^^



d0175974_2083672.jpg

昨年は1月末に、この椿園をupしてます。
今年は開花が遅かったのでしょうか…!






ポップコーン…♪
d0175974_2084533.jpg

初めて椿園を訪れた時、この椿の印象が強烈でした。
3㎝ほどのミニ椿が咲く姿が、弾けたポップコーンのように見えたのです。
名前と花のイメージが余りにもピッタリだったのですぐに覚え、この花のファンに…♪
小さな蕾が枝にぎっしり連なってついてます^^






お花は白いフリルのような八重です♪
d0175974_209168.jpg

この姿が見たくて、今年は3度目の訪問なんですよ。







ポップコーンは、香り椿らしいのですが香りはよく分かりませんでした。
剪定され、高い場所で咲いていたからかもしれません。
d0175974_2093459.jpg

透けるような繊細な花びらを持つポップコーン…♪
毎年会うのが楽しみなお花のひとつです^^






彩雲…♪
d0175974_209559.jpg

他の枝にはほんのりとピングが入った花もありました。







ザ・ツバキ!(…って感じ)
シンプルで藪椿を白色にしたような花です。
d0175974_20101615.jpg

ほとんどの幹に名前の札が付いているのですが、これは取れてしまったのでしょうか、ありませんでした。







白花以外もパチリしてますが、今回は白花ばかり集めてみました。
大ファンになったポップコーンとこの薔薇のような白花椿の存在がそうさせたように思います♪
d0175974_20103799.jpg

この椿の名前も分かりませんが、この艶やかな美しさには参りました( ^ω^)・・・笑







こちらは、ウォーキング途中でみる大輪の椿!
多分、肥後椿ではないかと…勝手に思ってます^^
d0175974_20105292.jpg







しべの豊かさが印象に残るお花です。
d0175974_2011556.jpg

白い花に少し華やかさを添えました…♪




ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪









d0175974_20583226.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-03-12 20:58 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60