<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雫を纏って・・・♪


ウォーキングに出ると・・・
さっきまで雨が降ってたかのように道が濡れてます。
何だか良い予感 ・・・やっぱり・・・的中。

「ほらね ♪ 」
優しい雨の雫をまとってガラス細工のよう・・・。


d0175974_20234180.jpg


コロコロ雫・・・♪


d0175974_20235126.jpg



朝日を浴びて雫が輝きます。
美しい・・・
(でも逆光のパチリは難しい・・・撮れてません)

d0175974_2024299.jpg



何時もは控えめな草たちも今日は雫のドレスを纏って・・・。
沢山の雫が連なって・・・素敵でしょ。


d0175974_2024117.jpg



野菊に雫は・・・どうですか。
お洒落に見えませんか。
私はお似合いだと思います ♪


d0175974_20242185.jpg


雫を纏った花や草に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_20433569.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-10-31 20:43 | 景色 | Comments(4)

周ちゃん広場・・・!?


今日は一日雨となりました。
雨の中出掛けたのは「周ちゃん広場」・・・って?
横浜から友人が来たとき連れて行くと、
すご~~~く喜んだ場所です。



d0175974_20195120.jpg



「周ちゃん広場」ってJA周桑農産物販売所のことです。
四国最大級の直販所でいつもかなり賑わってますよ。
新鮮な野菜、果物、花木、雑貨など所狭しと並んでます。


d0175974_2020296.jpg



安心安全はもちろん新鮮で美味しくて少しでも低価格でを
モットーにしてるようです。
確かに旬のものは安いと思いますよ。
↑ の小松菜・・・確か一束70円・・・だったかな。
↓ の太秋柿は3~4個入って200~250円位。


d0175974_20201172.jpg



お花の品揃えも良いです。
(もちろん野菜や花も時期により異なりますが・・・)


d0175974_20202142.jpg



今日は可愛い赤ちゃんを産んでくれたお嫁ちゃんに、
妊娠中よく食べてたというおみかんを送りに来ました。
地元では昔から評判らしい「中島みかん」を選びました。
気に入ってもらえるかな・・・


d0175974_20203167.jpg


楽しい周ちゃん広場に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_2046037.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-10-30 20:46 | お出掛け | Comments(4)
早朝の空がピンク色になってたので外に出てみました。
ピンクの雲もキレイし・・・
幾重にも重なった墨絵のような山々も素敵。


d0175974_19582624.jpg



ウォーキングに出ると必ず3つの畑を見て回ります。
この菜園は周囲にお花を植えてます。
フワフワと黄緑色で涼しげだったコキアが、
秋色に変わりました。

コキア(ほうき草)/アカザ科/ホウキギ属
d0175974_1958389.jpg



茎を使ってほうきを作ることから「ほうき草」。
実は「とんぶり」と呼ばれ食用になるそうです。


d0175974_19584711.jpg


ほうき草のある畑までは家から徒歩5分くらい。
そこから15~20分の場所でストレッチをします。


15~20分間ゆっくり手肢等伸ばします。
身体の隅々が目を覚ますような爽快さ。
「気持ち良ぃ~~~♪」
身体が軽くなり後半のウォーキング・・・♪

私の朝は、ほぼ毎日こんな感じです。


d0175974_1958561.jpg


秋色コキアに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_20245052.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-10-29 20:25 | 花達 | Comments(4)

ラッキョウの花・・・♪

今日はお昼のお弁当を持って友人が遊びに来てくれました。
・・・なので、珍しく外には出てません。
・・・それに、これも珍しく一枚もパチリしてません。
そこで昨日撮ったお花をアップします。


これ ↓ 我が菜園のラッキョウの花です。

d0175974_1950686.jpg


小さくて可憐な花。
色が素敵です。
この小さな花に小さな虫さんが・・・・。
アップして初めて気が付きました。


d0175974_19501673.jpg



お野菜の花って惹かれます。
静かに控えめに咲いてるけど実は力強い。
それに華やかさはないけど美しい。


d0175974_19502516.jpg



シュウメイ菊、今日は花びらが散り始めてます。
これも昨日の様子です。


d0175974_19503489.jpg



畑の花、庭の花に、ボチッとして頂ければ嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_2062183.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-10-28 20:04 | 花達 | Comments(2)

ローズヒップ・・・♪


朝夕涼しくなって来ましたね。
きょうも秋晴れです。
田んぼのシンボルツリー大銀杏、
少し色付き初めましたよ。


d0175974_20135032.jpg



今日も赤い実見つけました。
ローズヒップ・・・バラの果実です。
これはノイバラの実かな。


d0175974_2014139.jpg



この実、見つけると採ってきます。
何にするかと言うと・・・
ザクッと活けてそのままドライに・・・。


d0175974_20141126.jpg



思い付きで入れてみました・・・が、大雑把過ぎかも。
自己満足してますが・・・。(笑)


d0175974_20142059.jpg



ローズヒップはハーブティとして飲まれますよね。
天然ビタミンの爆弾とも言われてるそうですよ。

これも乾燥させると・・・飲めるのかしら?


d0175974_20142974.jpg



見つけると心ときめくローズヒップに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_2034568.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-10-27 20:34 | 果実 | Comments(2)

うわぁ~ キレイ ♪

「カメラ、持ってる?」
ご近所さんが声を掛けてくれました。
あちこちでパチリパチリしてる私、市民権を得たのかな。(笑)

「あちらにゆすら梅のような赤い実があるよ。」
・・・「うわぁ~キレイ ♪ 」

d0175974_20135314.jpg


キラキラ輝く丸い玉。


d0175974_2014634.jpg


直径5~8mmくらいの果実。

d0175974_20141655.jpg


初めて見る赤い実、調べてみると、
「ヒヨドリジョウゴ」でした。
緑色から朱紅色に熟す美しい果実です。
和名の由来はヒヨドリが好むから・・・とか。

ドキドキするくらい美しい果実との出会いでした ♪

d0175974_20142579.jpg


キラキラ輝く赤い実に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_20271288.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-10-26 20:27 | 果実 | Comments(2)

スクスクと・・・♪


8日振りに見る畑・・・
「ひやぁ~。」
凄い・・・スクスクと育ってる。

d0175974_2020426.jpg



ひ弱だったキャベツも大きくなって・・・


d0175974_20201789.jpg


ほとんど芽が出てなかったじゃがいももこんなに育って・・・


d0175974_20202717.jpg



小カブ、聖護院カブ、サラダ菜など、
セッセ、セッセと間引いをしましたよ。
綺麗にお掃除してお浸しや浅漬けにしました。

とっても手間は掛かるけど「美味しぃ~~~♪」


d0175974_20203650.jpg


秋茄子も収穫して浅漬物やニンニクオイルで炒めて夕食に・・・
大忙しの一日だったけど、こういうの嫌いじゃない ♪

d0175974_2020469.jpg


順調に育って欲しい作物に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_20405292.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-10-25 20:40 | 家庭菜園 | Comments(2)

名残惜しい・・・!


ホテルを出ると道のお向いにこんな車が止まってました。
横浜アリーナで大好きな小田和正さんのコンサートがあるようです。
「良いなぁ~」

d0175974_22123955.jpg



愛しい息子家族・・・
親しい友人達・・・
それに小田和正がすぐそこに来るなんて・・・
横浜を発つのがお名残惜しいですぅ。

心を少し残しながらお昼過ぎの新幹線で西へ・・・

d0175974_2212494.jpg


西へ・・・

d0175974_22125838.jpg


新居浜に着くともう真っ暗でした。

お世話になった皆さん有難うございました。
ホントにホントに感謝で一杯です。

赤ちゃん、また会える日を楽しみに・・・♪


d0175974_2213749.jpg


お世話になった皆様に、ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_22311254.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-10-24 22:31 | お出掛け | Comments(2)

繋がる・・・♪

感動の出産から5日目の今日、赤ちゃんと2度目のご対面。
生まれた直後に比べ表情や動きが活発になってました。
「なんて可愛いんでしょう ♪」
(バババカでゴメンナサイ・・・笑)


d0175974_21471724.jpg


帝王切開したお嫁ちゃんの傷も順調に回復し、
予定通りに退院できる見通しです。
「良かったぁ~」

新米パパに愛おしい眼差しで見つめられる孫娘。
その息子を微笑ましく見る母・・・(ワタシです)


d0175974_21473129.jpg


横浜最後の日は息子とデート。
ブラブラとショッピングをしながら沢山話しました。
「可愛くって仕方がないよ。」
「親って子供は無条件で可愛いものよ。」

親の気持ちを実感した息子。
そんな息子を幾つになっても子供扱いする母。
(オヤバカなワタシです・・・笑)


d0175974_21474248.jpg



二人で飲むビールの美味しかったこと ♪
母を気遣う息子が少し大人に見えました。

命が繋がっていく。
愛おしい気持ちが繋がっていく。
○○ちゃん、赤ちゃんをありがとう ♪


d0175974_2147569.jpg


可愛い赤ちゃんを産んでくれたお嫁ちゃんに、ボチッとして頂けたら嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_22102620.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-10-23 22:11 | 家族 | Comments(3)

偲ぶ・・・!

朝目が覚めると雨が降ってました。

丁度一年前に亡くなった友にお線香をあげに行きます。
未だに信じられなく認めたくない気持ちを引きずったまま・・・
何処かでけじめを付けないと・・・
・・・伺わせて頂くことにしました。


d0175974_2021451.jpg



華やかだった彼女。
アクセサリーが好きでいつも身に付けてた彼女。


d0175974_2022598.jpg



気配りが出来た彼女。
何もかもしょい込んでしまう彼女。


d0175974_2023453.jpg



「嫌なことは出来ないと言った方が良いんじゃないの。」
「断った方がもっと苦になるの。」
そういう彼女でした・・・


d0175974_2024321.jpg



いみじくも明日は故人を偲ぶ一年祭が執り行われるそうです。


午後は雨が止み晴れ間が見えてました。
「○○ちゃん、私にも孫ができたよ・・・」


d0175974_2025399.jpg

                                 **横浜バラ展**


また涙が出てしまいます・・・ボチッとして頂ければ嬉しいです。



(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_2040546.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-10-22 20:41 | その他 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー