カテゴリ:花達( 665 )

珍しい花の庭…♪







昨日の続きになります。
素敵な場所でアフタヌーンティを頂いたあと、お庭を拝見…♪
たまたまご主人さまが庭にいらっしゃり、お花の案内をして下さいました。
私が相棒(コンデジ)くん片手にパチリ、パチリしてる姿が可笑しかったのかもしれません^^
だって、ご主人さまはプロカメラマンですので…笑




d0175974_20042939.jpg




バレーリーナやモーツアルトという名の薔薇のアーチのそばで、まず見つけたのは…
お迎えしたばかりだという新人さんです。
花色のグラデーションがとても可愛い…。
日本に自生してる”ミソガワソウ」の園芸種だそうです。


ネペタ・ピンクドリーム…♪
d0175974_20051919.jpg




細い枝にたくさんの青紫色のお花を咲かせてます。
見たことあるような花形だと思ったら、ナス科の花でした。
茄子の花とそっくりなのです・・・笑


ソラナム・ラントネッティ…♪
d0175974_20054764.jpg



ご主人さまが葉を取って匂ってごらん、と…^^
切れ込みのあり繊細にみえる葉は、強い香りを持ってました。
ミカン科のハーブです。


ヘンルーダ…♪
d0175974_20062336.jpg



ヘンルーダの黄色いお花は、よく見るとちょっと個性的です^^

d0175974_20065529.jpg





こちらのお庭には、可憐なバラが色々咲いてます。
その中でご主人さまのお気に入りがこちら。
花も可愛いのですが、秋に実る真っ赤な実がとても魅力的だそうです。

スズバラ…♪
d0175974_20072390.jpg



花も葉っぱも好みの花ですが、名前が分かりません。


d0175974_20075110.jpg




野に咲いてるような可憐さが良いですよね。
この子の名前も分かりません。
ご主人さまは植えた花のそばに名札の札を刺しておくそうなんですが、奥様がそれを嫌がって取ってしまうんだとか・・・笑
奥さまの気持ちが分かるような気がする…^^
「名前の札が見えないようにされたほうが良いのでは…!」なんて、余計なことを言ってしまいました^^


d0175974_20084148.jpg




スッキリとした薄いオレンジ色の花が、自然な感じで咲いてます。
玄人好みの花だとか・・・笑

マルバストラム…♪
d0175974_20090969.jpg



「このお花は女性の匂いがするよ♪」・・・とご主人!
なるほど、バニラに似た甘い香りを放ち、香水の原料となるハーブの一種です。
寒さに弱くて何度も冬に枯らし、この子が初めて冬を越せたんですって!


ヘリオトロープ…♪
d0175974_20093765.jpg





とっても高い場所に咲いてた上品な白い花…。
逆光になるし、私の相棒(コンデジ)くんではパチリはとても無理と諦めてると、ご主人さまがパチリして下さいました^^♪

ベルエトワール…♪
d0175974_20100823.jpg




このお花たちは全部、初めて見る花ばかり…♪
私にとっては珍しい花たちが、みんなそれぞれの居場所に収まり一体感のあるお庭でした。
どのくらいの時間、このお庭にいたのでしょう…。
お花もご主人さまも時間を忘れさせてくれる、心地よい存在でした^^


d0175974_20103745.jpg

有難うございました…^^♪




ボチっとしていただけると嬉しいです。





いつも有難うございます♪









d0175974_20543674.gif



[PR]
by cacocaco60 | 2017-05-23 20:11 | 花達 | Comments(7)

見てもらいたい花…♪








今日は”おうち麻雀教室”…♪
麻雀仲間のご夫婦が3か月のアメリカ滞在から帰国されたので、
3人麻雀から以前の通常に戻りました^^




d0175974_20292122.jpg



可愛いパッケージのチョコレートを頂き、まずはティータイム!
アメリカでの土産話に花が咲きす…♪






おうち麻雀教室の日は、麻雀の画像はなく昼食の画像が多いです・・・笑
今日の超簡単野菜料理は、”旬野菜サラダ”…♪
サラダ菜、ミックスレタス、そら豆、新タマネギ、イタリアンパセリ・・・。
菜園直食卓の野菜は、いつも喜んでもらえます^^




d0175974_20303029.jpg






我が家の庭の花です…♪
この時期に咲くラン科の花ですが、こんなに花を付けたのは初めてです。


セッコク(石斛)/ラン科/セッコク属


d0175974_20312097.jpg





鉢植えで日差しが当たらない目立たない場所に置いてますが、いつの間にか可憐な花を咲かせていまいた。
見つけた時は…ドキッ♪


d0175974_20322183.jpg







我が家には珍しい強烈な色彩の花はオキザリス…♪
植えた覚えがないのですが、徐々に増殖中(笑)




d0175974_20331037.jpg







こちらも覚えのない”セダム”
オキザリスもセダムも繁殖力が旺盛です。
星形の黄色い花がまとまって咲くと、なかなか華やかで目立ちます。



d0175974_20340085.jpg







あまり手入れをしてあげてないのですが、季節が来ると咲いてくれる健気な花…♪
よく見る花ですが、名前は…後で調べてみますね。



d0175974_20350052.jpg







この時季、我が家の庭の花のなかで1番見て欲しいのがこの子…♪

ボタルブクロ(蛍袋)/キキョウ科/ホタルブクロ属


d0175974_20355097.jpg






まだ、蕾が多いのですが見頃です^^
全然手入れもせず、こんなに咲いてくれました。
環境があったのでしょうか♪



d0175974_20364051.jpg








お勝手口の通路に咲いてますが、リビングの出窓を通して見ることができます。
朝目覚めると歯磨きをしながら、出窓からお花チェックが日課です^^



d0175974_20372944.jpg

素朴な野草ですが、私には宝物のような草花です。




ボチっとしていただけると嬉しいです。





いつも有難うございます♪








d0175974_20384179.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-05-20 20:40 | 花達 | Comments(12)

今日の出会い…♪








お花好きのブロ友さんのブログで、昨日とっても好きな花に出会いました。
名前を聞くのも見るのも初めての花なんです。
「いつか実物を見たいなぁ~」
ビックリ、その思いがすぐに叶いました…。



センダイハギ(千代萩)/マメ科/センダイハギ属


d0175974_20291734.jpg








今日の茶道のお稽古のお花がセンダイハギだったのです…^^
お花といい、葉っぱといい、姿といい、好きだわぁ~♪
このお花を教えてくれたブロ友さんに感謝!
活けて下さった茶道の先生に感謝です。



d0175974_20293717.jpg







主菓子は、銘”岩根つつじ”
山の岩根に咲いてるツツジを表現したものです。
季節に相応しいお菓子が用意され、銘も素敵です♪


d0175974_20300454.jpg







お干菓子、銘”万華鏡”
先生が京都から買ってきて下さったものです♪
とてもキレイで洗練された雰囲気があります。



d0175974_20304057.jpg


美味しいお菓子との出会いも、一服のお茶を尚美味しくしてくれます。







ここからは今朝の出会い…♪
何処からともなくいい香り…柑橘の花です。
色々な柑橘類がありますが、お花はどれもほとんどそっくりですよ。



d0175974_20310647.jpg





5枚の花びらのうち、2枚が開いてますね。
3枚目が開くまで見ていたい気持ちになります…^^


d0175974_20313298.jpg







小さなカタツムリさん…♪
そっと近づいたので角を出したままモデルになってくれましたよ。



d0175974_20315948.jpg




「ボクも写してよ!」
相棒(コンデジ)くんが近づくと、触角を気忙しく動かしけん制・・・笑
「はいはい、失礼しました!」



d0175974_20322396.jpg






この子達がいたのは、とっても小さな白いツユクサのような花が咲いてる葉っぱです。
後で調べてみると、やはりツユクサ科のお花でした。



トキワツユクサ(常盤露草)/ツユクサ科/ムラサキツユクサ属


d0175974_20324759.jpg






横顔も可憐です…♪
花径が1.5㎝ほどの花なので、今まで見過ごしていたのでしょうか。
今日が初めてのパチリになります。




d0175974_20330959.jpg




初めましてさんに色々出会えた嬉しい1日になりました^^♪





ボチっとしていただけると嬉しいです。





いつも有難うございます♪











d0175974_21250685.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-05-19 20:33 | 花達 | Comments(20)

再びあのガーデンへ…♪






食べ頃のスナップエンドウをお裾分けしたくて、早朝に収穫です。
いつもは豆の収穫は夫がしてくれるのですが、今日は都合が悪くて…!
両手に慢性腱鞘炎があるので、収穫後、案の定手が強張ってしまいました。
そこで、テラスで手のひら等の”自力整体”を2,30分…♪
こわばりが楽になり、効果を実感です^^
早朝のテラスでの自力整体、かなり気分が良くてクセになりそう…笑




イングリッシュガーデン風の素敵なお庭を初めて見せて貰ったのは4月上旬、下旬にも伺いました。
今回3度目は20日振りですが、あれからどんな風に様変わりしているかワクワク気分で伺います。


「おぉ~♪ やっぱり前回とは全く違う雰囲気だわ♪」
緑が多くて、初夏らしい…。


d0175974_19571309.jpg





ずいぶん丈が伸びたデルフィニウムやチドリソウがとても爽やかな景色を作り上げてます。



d0175974_19580584.jpg






青色、紫色、ピンク色、細い茎先で風にそよぐ花が軽やかです。



d0175974_20112629.jpg





白い花を咲かせたなんじゃもんじゃの木も、上手くこのガーデンに馴染んでます。

話しはそれますが、”なんじゃもんじゃ”はその土地には珍しく誰も名前を知らない植物のことをそう呼んだそうですね。
ですので、全国には何種類もの”なんじゃもんじゃ”と呼ばれる植物があるそうですよ(笑)
その中でも、和名「ヒトツバタゴ」がとくに有名な”なんじゃもんじゃ”ですって!



d0175974_20181603.jpg





ピンク色のアスチルベ…♪
こうしてみると和の花のような風情です。


d0175974_20263698.jpg








こちらのガーデン、何といっても素晴らしい借景も魅力です。
これだけの借景はなかなかないのでは…♪


d0175974_20290013.jpg




優しいバラを見つけました、ミスティパープル…♪


d0175974_20342154.jpg






こちらにも可憐なバラが…♪
宝物探しをしてるようにガーデンの小径ををうろうろしながら、見つけた花を愛でるのもときめきますよ♪



d0175974_20360307.jpg






このチョコレート色のような葉が、ガーデン全体を引き締めてます。
咲き誇ったオルレア・ホワイトレースとのコントラストも素敵です♪




d0175974_20412218.jpg



それぞれの草花の葉が茂り細くなった煉瓦の道をゆっくり進み、心地よさを満喫しました。
思う存分パチリさせて貰った後、またお茶をご馳走になったんですよ^^
まだ3度目なのに、図々しいですよね…笑
でもね、それも”そのタイミング”との出会いだから・・・って言って下さいました^^



ボチっとしていただけると嬉しいです。





いつも有難うございます♪












d0175974_21470010.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-05-12 21:14 | 花達 | Comments(14)

次々と…♪






今日は珍しく菜園の野菜の点検をパスし、トマトも苺も他の野菜たちも見てません。…^^
ウォーキングの後、朝食用のサラダ菜を食べられるだけ間引きしただけ…!

私は早朝ですが、夫は午後にウォーキングをします。
ウォーキングから帰ってきた夫が「苺がたくさん色付いてたよ!」
昨日あんなに収穫したのに、次々と熟し赤く色付いてるようです。
いちごは繊細なので、採ってくるとすぐに処理をしないといけません。
それが結構手間が掛かるんですよね^^

冷凍保存して葉物が収穫できるようになると、グリーンスムージーにも使えます♪
沢山の収穫は有り難いけどちょっと大変、嬉しい悲鳴、聞こえますか…笑





我が家の狭い庭にも次々と花が咲き、早くupしないと時期がずれそうです。



ハゴロモジャスミン(羽衣ジャスミン)/モクセイ科/ソケイ属



d0175974_20071087.jpg






鉢植えですが、こんなに巨大になりました…笑
エキゾチックで甘い香りがかなり強烈です。
この大きな花の塊、キッチンの出窓の外にあるんですよね。
香りが強いのでキッチンのそばに置いたのは失敗かも…。
(鉢の下から根を下ろしてるので動かせない!)


d0175974_20090306.jpg








クレマチス/キンポウゲ科/センニンソウ属


d0175974_20183168.jpg




まだたくさん蕾が付いてますが、ちょうど見頃です。
クレマチスより和名のテッセンとかカザグルマの名の方がしっくりする花形です^^





d0175974_20300183.jpg









ヒメフウロウ(姫風露)/フウロウソウ科/フウロウソウ属



d0175974_20330343.jpg

可憐で可愛い小花ですが、意外と生命力は旺盛です♪
植えた覚えはありませんが、あちこちで咲いてます。









ユキノシタ(雪の下)/ユキノシタ科/ユキノシタ属



d0175974_20355982.jpg



小さく濃い紅色の斑点のある3枚の花びら、大きく垂れさがってる2枚の花びら…♪
特徴のある小花をたくさんつけてます…。








ヒューケラ/ユキノシタ科/ヒューケラ属


d0175974_20413203.jpg

花よりも葉を観賞する植物ですが、花もなかなか可憐です。
ヒューケラの魅力は、多彩な葉色…赤系、グリーン系、ライム系、パープル系、シルバー系、オレンジ系、黒系など…。
残念ながら我が家には2種類ほどしかありません…^^







外の花棚の下奥でいつの間にか育ち、花もたくさん付けてたので出窓に飾ってみました。
放りっぱなしでしたが、その環境が良かったのでしょうか…笑


d0175974_20471389.jpg







他にも白花タツナミソウ、カレンソウなどが咲いてる我が家お花たちです。
見て頂き有難うございました^^♪
ボチっとしていただけると嬉しいです。






いつも有難うございます♪











d0175974_20593805.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-05-11 21:07 | 花達 | Comments(14)

いい香り…♪







玄関を出ると…いい香り♪
白色の花しか咲いてなかった我が家の小さなお庭に、可愛いピンク色の花が咲きました。
北国の代表的な花木として知られるライラックです♪




ライラック/モクセイ科/ハシドイ属

d0175974_20184930.jpg


和名は紫丁香花(ムラサキハシドイ)ですって!
全然ピンとこない…笑





昨年ブログに載せた我が家のライラックを見て、友人も庭に植えたそうです^^
その話を聞いた時、何だか嬉しくって…♪




d0175974_20192657.jpg







オダマキ(苧環)/キンポウゲ科/オダマキ属


d0175974_20290130.jpg






毎年、こぼれ種で咲いてくれますが今年は花の付きが良いようです♪
オダマキは色々な種類があるようですが、これはいちばん馴染のあるタイプかな。



d0175974_20345971.jpg








姫沙羅の木の下で、ひっそりとピンク色のオダマキも…♪
姫沙羅の若葉が茂り全然見えなくて、もう少しで見逃してしまうところでした。




d0175974_20391962.jpg








紡いだ麻糸を巻く苧環に形が似てることから名付けられたそうですが…
”苧環”って見たことないし…笑



d0175974_20433719.jpg








シラー・カンパニュラータ/ユリ科



d0175974_20470817.jpg



シラーは色々な種類があるようです。
鐘型の花を付けるものや星形の小花を付けるものもあり、咲き方も上向きや下向きと多彩だそうです。
ちなみに、ベルビアナは星形の花、カンパニュラータはベル状の花…♪








ウツギ(空木)/アジサイ科/ウツギ属


d0175974_20560074.jpg



5月の風に揺れるウツギの花も多種多様です^^
今がちょうど見頃ですね♪







最後にもう一度、ライラックを見てくださいね♪



d0175974_20594112.jpg



我が家の庭もほんの少しだけ彩りが添えられ、初夏らしい雰囲気です。
テッセンやジャスミンも咲き始め、ホタルブクロもスタンバイ…♪
狭い庭も楽しみはいっぱいです^^




ボチっとしていただけると嬉しいです。



いつも有難うございます♪









d0175974_21081508.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-05-04 21:08 | 花達 | Comments(10)

シャガ…♪







GW中に頑張ろうと思ってる納戸の整理…!
収納してるのは果実酒や台所用品、時々使う食器など…。
納戸だけのつもりが、整理しているとここだけでは済まず、
キッチンの食器棚にまで飛び火して大変なことになってます(笑)
終わるめどが立たない程になってますが、どうにかなるでしょう…^^♪




母の所へ行った帰り道、1羽の白鳥さんの暮らす公園へ立ち寄りました^^
4月上旬、桜色に染まっていた公園が新緑に覆われてます。




d0175974_20581555.jpg







桜の時期とはまた違った清々しさがあります♪
白鳥さんがいる池は、この向こう側になります。



d0175974_20585743.jpg







池方面へ向かう途中、白い花の群生に目を奪われたんです。
白い花は何なのかすぐに分かりました、シャガです♪
子供の頃よく見ていた、なんとなく懐かしさを感じる花です。



d0175974_21025879.jpg







名前は知らなくても、どこかで1度は見た覚えがあるのではないでしょうか。
特に好かれるとか人気がある花ではないかもしれませんが、新緑と相まって美しい光景です。



d0175974_21083461.jpg






アヤメに似てると思ったらアヤメ科の花でした…笑
すらっとした葉っぱは丈夫で、冬でも枯れないんですよね。



d0175974_21143036.jpg








新緑の向こう側に見える建物は旧広瀬邸!
明治維新の動乱から別子銅山を守りさらに近代化を促進した、住友家初代総理事”広瀬宰平”の旧邸です。



d0175974_21170644.jpg






あら、この辺りにもジャガの群生です♪



d0175974_21245868.jpg






シャガの咲く風景…なかなか素敵ですよね。
控えめで主張しない花の良さを見直しました…♪



d0175974_21265857.jpg



画像中央のトンネル(か、階段)の向こうが、白鳥さんのいる池になります。
続きは明日にでも…♪



ボチっとしていただけると嬉しいです。



いつも有難うございます♪








d0175974_21344477.gif


[PR]
by cacocaco60 | 2017-05-02 21:35 | 花達 | Comments(8)

100年ツツジ…♪






GW中にやりたいこと…書き出してみました。
納戸の片付け、庭の手入れ、洋服の整理、ミシンの練習など…^^
今日は早朝ウォーキングの後、涼しいうちに1時間ほど庭の手入れ、
午後からは、納戸の中の物を1部引っ張りだし整理途中・・・!
処分するものもたくさんありそうで、あぁ~手強そう…笑




早朝ウォーキングは涼しくて気持ちいい~♪
薹が立った野菜の花が色々咲いてる畑…笑
これは人参の花だと思います。





d0175974_20032146.jpg







花壇で咲いていても違和感がないお花ですよね。
葉っぱも繊細でとっても素敵です♪



d0175974_20034963.jpg







この畑と道路を挟んでお向かいの庭が華やか…♪
自然とこちらへ引き寄せられてました^^
何年か前にもパチリさせて頂いたツツジです。



d0175974_20064409.jpg








お庭で草取りをされてる方が…♪
挨拶をすると手を休められて色々お話をして下さいました^^



d0175974_20094405.jpg






このツツジは樹齢100年以上だそうです。
昨年頃から急に枯れ枝が目立ち花付きが悪くなってきたそうですが、
1本の木でこれだけの大きさのツツジはほかで見たことがありません。
以前は、それはそれは見事だったそうですよ。



d0175974_20141341.jpg







綺麗に手入れされた庭、庭仕事は奥様お一人で全てされてるそうです。
娘さんは嫁がれ跡継ぎはいないので、自分の代までだと少し寂しそうにおっしゃってました。



d0175974_20185549.jpg








驚いたことに、南側の庭一面のツツジは全て自宅のツツジの挿し木から増やしたそうです^^
花が一面に咲くと見事でしょうね…♪



d0175974_20295344.jpg







バラの花も、これ以外にもいろいろ育ててるようですよ^^
これだけの庭仕事、お一人で出来る域ではないように思いますが…!



d0175974_20331950.jpg






こちらの宅の2年前のツツジのパチりが見つかりました。
確かに、今より2年前の方がかなり勢いがあるのが一目で分かります♪
衰えていく姿を見るのは辛いでしょうね。
「体が続く限り頑張りますよ…お花が好きだから…♪」

d0175974_20365100.jpg



「また、見せてくださいね♪」
これからは、時々立ち寄らせてもらおうと思ってます。




ボチっとしていただけると嬉しいです。



いつも有難うございます♪










d0175974_20465144.gif


[PR]
by cacocaco60 | 2017-05-01 20:47 | 花達 | Comments(14)

藤の花が咲く頃…♪







いよいよGWスタートですね…♪
1番長いと9日間のお休みが取れるようで、皆さんは色々な楽しい計画があることでしょう。
我が家と言えば、年中GWのようなものですので…あえて混雑するこの時期に出掛けることはしません^^
いつも気になりながら目をつむっていた、ちょっと時間のかかる片付けでもしようかなぁ~^^




昨日upしたヤマフジを見て思い出したのです、藤の花が咲く頃に”桐の花”が咲くことを…♪
昨年も同じような画像をupしたかもしれませんが…。




d0175974_20181657.jpg









この辺りに何本かの桐の木があり、花が咲くと遠くからでもよく目立ちます♪



d0175974_20192006.jpg






澄み切った青空に、淡紫色の花が映えてます。
樹形もなかなか綺麗で、毎年好きな同じ位置からパチリしてるかも…^^
見覚えがあったらごめんなさい!
これは今年の画像です…笑



d0175974_20215165.jpg







上に上にと咲くので縁起のいい高貴な花として、日本では古くから親しまれてる植物ですよね。
家紋に使われてることは知ってますが、身近な500円玉の柄も桐の花でしたね^^



d0175974_20272654.jpg







桐の木のそばにヤマフジが咲いてます。



d0175974_20344765.jpg






ヤマフジと桐の花と一緒にパチリ出来ないかと、真上を向いてウロウロ…笑
首が痛くなったけど、どうしても写したい♪
こうしてみると花の色はずいぶん違いますね。
(光線の当たり具合かも知れません)
山などで咲いているのを遠くから見ると、区別が付き難いのですが…^^




d0175974_20375069.jpg








お散歩中のワンコ、ノア君というそうです^^
真上を向いてパチリしてるそばに突然あらわれて驚きましたが、とても人懐っこいノア君…♪
艶々ヘアーがとっても印象的!
また、いつか会えると良いなぁ~♪



d0175974_20450335.jpg






下に落ちてた桐の花、5㎝ほどの大きさです。
あちらこちらにたくさん落ちてました。


d0175974_20521416.jpg






桐の花が咲いてる前の道を進むと科学博物館なんですよ。
この辺りも、私のウォーキングコースの一つです^^♪



d0175974_20553089.jpg


みなさま、素敵なGWをお過ごしくださいね♪


ボチっとしていただけると嬉しいです。




いつも有難うございます♪









d0175974_21011595.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2017-04-29 21:01 | 花達 | Comments(14)







我が家から歩いて3,4分にあるとても広い空き地・・・。
三方が民家に囲まれ、もう一方は土地が高くなっているので人が入ることが出来ません。
そこがワラビの宝庫なのです…♪
茶道のお稽古の後、茶道仲間3人をその場所に案内しました^^
ワラビ採りはほとんどしたことのない方達、童心に戻り大はしゃぎです。
そんな姿を見て、なんだか嬉しくって…♪
無心で夢中になれることは楽しいですね。






雨上がりの朝、ウォーキング中とっても素敵な藤の花に出会いました。




d0175974_20132992.jpg






観光スポットや藤の名所などではなく、民家の藤の花ですが素敵でしょ🎶
滝のように下に垂れさがる紫色の花々が何とも美しいです。



d0175974_20141297.jpg








私が良いなぁ~、好きだなぁ~と思えたのが、藤の花と昔ながらの石垣とのコラボ…♪



d0175974_20160508.jpg









こちらサイドから見ると、花の紫と若葉の黄緑色のコントラストが良い感じです♪




d0175974_20213549.jpg



ここはよく歩くウォーキングコースですが、この藤の花に出会ったのは今年が初めてなんですよ。
それぞれの花との出会いは、タイミングがありますね^^





美しい藤の花の余韻に浸りながらウォーキングを続けてると…「あれはヤマフジではないですか!」
桜の木に絡んで咲いてます♪



d0175974_20291476.jpg






ヤマフジは関西の山地に自生しているそうです。
藤の花より花房が短く花は大きいんですって。
蔓の巻き方は、藤の花とヤマフジは逆だそうですよ。
そもそも、右巻きと左巻きの区別がよく分かりませんが…笑
正直、蔓の巻き方なんて見ませんよね。



d0175974_20312562.jpg








近くまで行ってパチリしましたが、こちら側はこれから開花のようです。
何となく素朴な感じが…グッときます♪




d0175974_20421549.jpg

2種類の藤の花に出会えた嬉しい1日になりました^^♪






ツツジの花も咲き始めましたよ♪


d0175974_20465185.jpg




ボチっとしていただけると嬉しいです。






いつも有難うございます♪











d0175974_20490366.gif


[PR]
by cacocaco60 | 2017-04-28 20:52 | 花達 | Comments(15)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60