カテゴリ:感動( 5 )

今、電話を切ったところ・・・気持ちが高揚しています。

何十年振りなんだろう、彼女の声を聞くのは・・・^^
年賀状のやり取りは続いていた、学生時代の友人からの電話でした。
4日前にも同じくらい久し振りの友人から連絡があり、懐かしい話をしたばかり・・・♪
実は、彼女たち・・・「ブログ、見たよぉ~♪」って・・・。
ロンドンで暮らす友人も見てくれてるとか・・・。

拙いブログだけど、続けてるとこんな良いこともあるのですね。
学生時代の友人って・・・やっぱり良いなぁ~^^♪




d0175974_19542578.jpg




元気な色のこのシューズを履いて、ウォーキング開始です^^
暖かい日差しにも後押しして貰いました。



d0175974_19543413.jpg




あぁ~やっぱり良いなぁ~^^♪
この景色とこの空とこの空気・・・何もなくてもそれだけで気持ち良い。
この清々しさは、身体も心も前向きにしてくれます。

今日も、あのカワセミさんに会えましたよ。
でも、パチリはなくhappyな気持ちだけ貰ってきました^^♪



d0175974_19544360.jpg




画像が寂しいので・・・白椿♪
この蕊が、何とも愛らしいでしょ!



d0175974_19545130.jpg




絵手紙に描こうと思い挿していた蕾が、描くまえに開花しました。
小さな花一輪部屋にあるだけで、こんなにも和むものですね。



d0175974_19545938.jpg



友人からの電話、久し振りのウォーキング、そして愛らしい花・・・
嬉しいことが、色々あった一日でした^^
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20141297.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2015-01-18 20:14 | 感動

花嫁・・・♪

友人が多い姪、素晴らしい結婚式でした♪
姪、まいちゃんの花嫁姿の美しかったこと・・・
おばさんは感動でずっとウルウルでしたよ。




d0175974_17121212.jpg




総勢30人余りの友人達によるダンスは圧巻!
新郎もまいちゃんの大好きなお兄ちゃんもそのダンスの輪に・・・♪
このダンスは、まいちゃんには内緒で練習を積んだそうです。
多くの友人や家族に支えられ新生活をスタートしするまいちゃん♪



d0175974_17122038.jpg



お幸せに・・・♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)





d0175974_17244981.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2014-07-12 17:25 | 感動
朝から良いお天気でとっても気持ちのいい一日でした。
その上良いことが・・・♪

突然ですが手紙って書きますか。
私は殆んど書きません。
パソコンのメールや近頃は携帯メールで済ませてます。
手紙を頂くこともめったにありません。
ところが今日・・・2通も・・・♪



一通は若いお嬢さんからお礼状を兼ねたお手紙。

d0175974_2051935.jpg




もう一通は素敵なプレゼントとカードとお手紙。
ガラスのペンダントは彼女の友人の手造りだそうです。



d0175974_2052794.jpg




気持ちの伝え方って色々あるけど”手紙”って特別ですね。
どうしてなんでしょう・・・!
メールの文字や印刷の文字と違って人となりが表れ
感じられるものがあるからかしら・・・。
手紙から色んなものが伝わってきます♪
伝えることの大切さ、伝え方の大事さを教えられた気がします。
この年末にとってもhappyな気持ちで一年を締めくくることができます。
「ありがとう❤」



d0175974_2053533.jpg




一年に一度の陶芸教室で私が作った来年の干支。
ET顔の女の子と男の子の巳です。
(オハズカシイ!)
飾る前に記念撮影しました・・・。



d0175974_2054473.jpg



嬉しいお便り2通に、ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2040211.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2012-12-27 20:40 | 感動
日本の広範囲で世紀の天体ショーが見られるって
日本中が盛り上がりましたね。

何日も前からマスコミで取り上げられてましたが、
ここは曇りの予報だし遮光グラスも買ってないし・・・
テレビで見ればいい・・・と少々冷め気味でした。
「金環日食」のニュースを横目で見ながら
何時もより遅め(たまたま)のウォーキングへ・・・


ご近所の車の整備士さんが空を見上げてます。
「それ、目に良くないんじゃないの。」
「これ溶接の時使う眼鏡ですよ。」

チラッと見せてもらうと・・・「あっ、凄い!」
スイッチが入ってしまいました。




2012/05/21 7:28
d0175974_2022352.jpg



見るための準備を何もしていない・・・
時間もたまたま・・・


2012/05/21 7:31
d0175974_20224681.jpg



それなのにドンピシャ♪
「金環日食」に出会ってしまった。
こんなことって・・・奇跡!


2012/05/21/ 7:32
d0175974_20225420.jpg



実物を見るってやはり気持ちの高揚が違う。
偶然が重なり、壮大な天体ショーに接し大興奮・・・笑
パチリまで出来ちゃった♪
こんな奇跡ってあるんだ!


2012/05/21/ 7:33
d0175974_2023259.jpg



信じられないような奇跡と金環日食に、ボチッとして頂ければ嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20504866.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2012-05-21 20:50 | 感動

誕生・・・♪♪♪



d0175974_1735787.gif



赤ちゃんが産まれました ♪
息子の娘です。
私の初孫になります・・・


d0175974_1718166.jpg



逆子になり帝王切開でした。
産まれて元気な顔を見るまでは心配で・・・心配で・・・。

天使とご対面、目頭も胸も熱くなり・・・感動・・・。
何度「良かったね ♪」って言ったことか。

ビデオを撮る息子がおばあちゃんから一言・・・と。
「元気に産まれてきてくれてありがとう ♪」
「○○ちゃん、元気な子を産んでくれてありがとう ♪」
「嬉しいです。」


d0175974_17331716.gif



元気に産まれてきてくれた天使に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_173935.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-10-18 17:39 | 感動

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31