人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の見えるカフェ…♪







このところ気温が高くなってきたので、ウォーキングは涼しい早朝にしてます。
ウォーキング途中立ち寄る菜園での作業がいろいろ増えて、あっと言う間に時間が過ぎるんですよ。
以前にも書いたトマトの芽かきやニンジンの間引き、そしてかぼちゃとスイカの授粉など…♪
ちょっと油断すると、トマトの脇芽がすごく伸びてたりするのでさぼれません・・・笑




これはスイカ…♪
順調に育ち、花をたくさん咲かせてます。
大きなスイカからは想像できないほど、小さな花です。



海の見えるカフェ…♪_d0175974_20501581.jpg






スイカの雄花です。
花びらを取り除き・・・



海の見えるカフェ…♪_d0175974_20504749.jpg




海の見えるカフェ…♪_d0175974_20580795.jpg


赤ちゃんスイカを付けた雌花にチョンチョンと授粉♪
上手く育ってくれますように…^^





テントウムシさんは、受粉のお手伝いは無理なのかな・・・笑
アブラムシを食べてくれるんですよ。



海の見えるカフェ…♪_d0175974_20584194.jpg



前置きが長くなりました…
ちょっと前に行った海が見えるカフェ…♪
この時初めてでしたが、数少ないまた行きたいと思うカフェなのです。
小さくて絵本にでも出てくるような建物…^^




海の見えるカフェ…♪_d0175974_20591361.jpg






ハーブ類やこのお店の雰囲気にあったお花が植えられてます。


海の見えるカフェ…♪_d0175974_20594102.jpg






広くない店内…!
カウンターとテーブルが幾つか。
この海の見える景色がご馳走です。


海の見えるカフェ…♪_d0175974_21002185.jpg



レジも可愛いでしょ♪


海の見えるカフェ…♪_d0175974_21004771.jpg




店内はほぼ満席状態!
比較的若い方が多く人気店のようです。



海の見えるカフェ…♪_d0175974_21011374.jpg




少し風の強い日でしたが、外のテーブルでコーヒーを頂きました。
このロケーションがコーヒーを何倍も美味しくしてくれたことは言うまでもありません♪



海の見えるカフェ…♪_d0175974_21014138.jpg


好きだなぁ~と思えるカフェとの出会いは嬉しいものです。
我が家からは少し遠いのですが、またそのうち…^^♪



ボチっとしていただけると嬉しいです。





いつも有難うございます♪













海の見えるカフェ…♪_d0175974_21261813.gif

by cacocaco60 | 2017-05-29 20:52 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31