「何もないらしい」島…♪





穏やかな瀬戸内海に浮かぶ小さな島へ初めてやってきました。
市営フェリーで15分の船旅です^^
事前に島に知人のいる友人が島の情報収集をしてくれましたが、「何もないよ!」ですって…笑
「何もない」って本当に何もないのか、それとも何かあるのか…!
こういう散策って…楽しぃ~♪




自転車で島を回りたいのでレンタサイクルの予約をしています。
フェリー乗り場の目の前に、レンタサイクルの目立つ看板が…^^
納屋をリノベーションした建物が管理事務所のようです。



d0175974_20324216.jpg

利用料金は、ママチャリ1回300円と格安です♪
こちらで島の地図とザクッとした見所などを教えてくれました。






この島で1番人気の”ジャックのパン屋さん”へ…♪
ジュエリー作家のジャックさん、アニメなどの背景美術画家の奥様とスイスから移住!
ご自分たちのために焼いていたパンが評判になり、パン屋さんをオープンしたそうです^^
この日はイベントがあり留守…。



d0175974_20332449.jpg







無人の販売スペースがあります。
三つ編みのようなスイス伝統の”トレッス”を友人が買うことに…。
ずっしりと重い無添加のパン、お値段は強気の600円・・・笑
(後で頂きましたが、素朴で私は好きでした!)




d0175974_20351639.jpg






島の道は何処も狭いです。
10年以上振りの自転車、おっかなびっくりで乗ってます(笑)




d0175974_20360795.jpg








先ほどもらった地図にあるお寺さんでお参り!
日曜日のこの日は、住職さんは法事などで島にはいらっしゃらないと、事前の友人の島情報です^^




d0175974_20363313.jpg







うわぁ!ビックリ!
強そうなニワトリさんに遭遇です。
私たちは大騒ぎだけど、ニワトリさんは動じません!
島とはいえ、まちなかでニワトリの放し飼いは想定外です・・・笑



d0175974_20371842.jpg







島は海岸部を一周するサイクリングコースが整備されてるようです。
自転車愛好家にとっては、穴場的なサイクリングスポットとか…♪
私たちは欲張らず気ままに…です。




ちょっと危なげな自転車、必死でこいでナイススポットで止まって景色を眺める…それの繰り返し。
気分爽快に自転車に乗ったまま景色を堪能は…無理なのです(笑)

おぉ~素晴らしい♪
何度も自転車を止めて美しい海を眺めましたよ。
「何もない!」って、これがあれば十分でしょ🎶




d0175974_20374571.jpg






海だけではないですよ、道を少しそれた場所に牧場…♪
ここはパン屋さんをしてるジャックさん夫妻の牧場です。




d0175974_20381716.jpg






ポニーや放し飼いの鶏、それに山羊がたくさん…♪
赤ちゃん山羊の可愛いこと…。
鈴をつけた山羊さんが歩くと、その鈴の音が心地よく聞こえてきますよ。



d0175974_20384157.jpg


コンビニで買ったリュックに入ったおむすび、何処で食べようか!
もう少し進むことにします…♪





ボチっとしていただけると嬉しいです。







いつも有難うございます♪












d0175974_21384420.gif



[PR]
Commented by せいパパ at 2017-05-18 05:07 x
想像してたよりも景色が良くて
素敵なところですね。
島に暮らしてると何の刺激も無いから
何も無いように感じるのだろうな。
応援!
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-05-18 06:04 x
三笠公園から出てる船は無人島 猿島へ置きます

結構賑わってます 少数の皆さんも ここ島で元気にお過ごしなんですよね

何か目玉に成るものが有ると観光客も来れれるのにね

横須賀は周囲を海で囲まれ例ます

ポチ (^^)/
Commented by へるぞう at 2017-05-18 06:04 x
おはようございます。
一色漁港から船に乗って二十分ほどすると、三河湾に浮かぶ佐久島に着きます。近くには日間賀島や篠島といった島があって、観光名所になっています。特に日間賀島は蛸の島として知られていて、あの「孤独のグルメ」にも出てきた食堂があるのです。そんなことを思いながら読んでいました。
Commented by hirugao at 2017-05-18 08:40 x
わ~お♪
自転車ですか?  私も乗れるかな。
パン屋さんもヤギさんもいいわね。
そうそう、おむすびはもっと楽しいわね。

Commented by 里山コウ at 2017-05-18 09:39 x
おはようございます。
なかなか楽しい感じの島ですね。とっても体格の良い
雄鶏、きっと何羽かいてボスのように思います。
山羊さんや馬のいる牧場まであるんですね、ここは
たまに来るのには良い所です。
Commented by makotan at 2017-05-18 19:17 x
こんばんは~♪

いよいよ上陸しましたね。
何も無くても自然がいっぱい!それが一番です。
スイス人のジャックさんが大島からの景色が気に入って移住したほどですからね。
ジャックさんがお留守で残念でしたね。
でもパンを買うことが出来たのですか。
牧場のことなどテレビで見たことありますが、ヤギさん可愛いですね。
今サイクリングが出来るからいいですよね。
小さな島ですから隅々までじっくり堪能してください。
Commented by よっちん at 2017-05-18 19:29 x
何も無い…

観光地や人気スポットが
何も無いという意味なんでしょうね。

私はかえってそういう場所の方が
好きになったりしますよ。

応援ぽち
Commented by sasayuri at 2017-05-18 20:32 x
こんばんは♪ 応援ポッチとしたら5位でした凄いね。
島内を自転車でサイクリングですか。海風が心良くて今の季節は
最高だったでしょう。楽しそうでいいなぁ~
家に居ては、経験できないことですよ。私は、眼が済み今度は歯医者通い
左膝が痛いのは静動脈からかも一度診て貰います。なかなか旅に行けません。

私も自転車もう長いこと乗ってませんから乗れないかも・・・
左、ひだりとハンドルが行ってしまいガードレールにぶつかりそうで
怖かったので、それ以来乗ってません(苦笑)
Commented by ムツゴロウ at 2017-05-18 23:03 x
こんばんは!
題して「cacocacoの大冒険」と付けたいです・・(*^-^*)
行くところ全部が目新しくて、ワクワクしますね。
パン、確かに強気かも!需要と供給でそんな価格設定でも大丈夫なんでしょうか?
海が広がる場所や、山があったり、楽しい冒険ができそうです!!
Commented by cacocaco60 at 2017-05-19 10:31
☆せいパパさん こんにちは(^^♪

そうですね…
私も想像以上です♪
そこで暮らしていると、当たり前になり
何もないように感じるのでしょうね。
私の故郷もみんな何もないと言いますが、
私はいろんな”素敵”を感じますよー♪
Commented by cacocaco60 at 2017-05-19 10:35
☆安人さん こんにちは(^^♪

この島は200人余りの方が暮らしてるそうです。
私は、今のままの島が良いと思ってるんですよ。
観光的な目玉はいらないのでは…!
自然や季節を感じられる余り手が入ってない島に
魅力を感じるのは、私だけかしら…^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-05-19 10:38
☆ hirugaoさん こんにちは(^^♪

久し振りの自転車です。
3人ともおっかなびっくり・・・笑
どうにか乗れるものですねー!
素朴なパン、私は好きでしたよ。
赤ちゃん山羊がたくさんいて、凄く可愛い♪
島での食事は調達できない可能性があるので
コンビニおむすび持参しました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-05-19 10:43
☆ へるぞうさん こんにちは(^^♪

一色漁港から島めぐりが出来るのですね。
船に乗って島へ渡るだけで、
いつもと違う空間を感じます。
今はしまなみ海道のように、
車ですぐに渡れる島が多くなりましたが、
船で・・・が、クセになりそうです(笑)
Commented by cacocaco60 at 2017-05-19 10:47
☆里山コウさん こんにちは(^^♪

小さな島に渡り、何もかも興味津々…^^
色んな楽しみがありそうです♪
露地から体格の良いニワトリさんが現れて
ビックリしましたよー!
他にも放し飼いの鶏、いるかもしれませんね。
牧場の山羊さん、可愛くって…♪
そうですね、季節を変えてきてみたいです^^

Commented by cacocaco60 at 2017-05-19 10:52
☆ makotanさん こんにちは(^^♪

はい、上陸です^^
「何もない!」・・・笑
島の方はそうおっしゃりますが、
何もないのが良いんですよね♪
変に観光ずれしてるのは嫌かな…^^
自然があり綺麗な海が広がり最高ですよ。
小さな島だけど、隅々までは無理でした。
Commented by cacocaco60 at 2017-05-19 10:55
☆ よっちんさん こんにちは(^^♪

何もない…!
さて、どういう意味なのでしょうか!
私もよく分かりませんが、
観光スポットがないということのようですよ。
それは無くても良いですよね。
ありのままの島が素敵なのです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2017-05-17 20:39 | お出掛け | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60