人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一安い、フェリーの運賃…♪







新居浜から1.5㎞沖にある人口250人ほどの小さな島,”大島”へ初めて渡ります^^
港に入ってくるフェリーをパチリしたかったのですが、私たちが港に着いた時にはすでに到着してました。
想像していたよりキレイで立派なフェリーです…笑




日本一安い、フェリーの運賃…♪_d0175974_20180760.jpg





”大島”から乗られたお客さんが降りてきます。
「結構多くの方が乗ってたんだ!」なんて、のんびりとパチリして場合じゃない。
早く切符を買わなくちゃ…笑



日本一安い、フェリーの運賃…♪_d0175974_20184123.jpg






運賃は片道大人ひとり、たったの60円!
確認はしてませんが、どうも日本一安いらしい…♪
穏やかな瀬戸内海に浮かぶ離島ですが、この料金だと気楽に渡れるのが嬉しいですよね。



日本一安い、フェリーの運賃…♪_d0175974_20193397.jpg








切符を買い、そそくさとフェリーに乗り込みます^^
約15分の船旅ですが、気分が高揚します♪
港周辺の景色をパチリしてると…静かに出港です。



日本一安い、フェリーの運賃…♪_d0175974_20201607.jpg







右奥にすべり台のように見えるのが、フェリー乗り場です。



日本一安い、フェリーの運賃…♪_d0175974_20204276.jpg







フェリーから見る港の景色、良い感じです♪
甲板で潮風にあたりながら、ワイワイガヤガヤ・・・笑




日本一安い、フェリーの運賃…♪_d0175974_20210871.jpg








この長閑な瀬戸内の風景を横浜の友人にも見せたくて、最近ハマってるスマホの自撮り…^^
アップには耐えられないけど、ありのままを見てもらいましょう・・・笑
リアルタイムでLINEで送ったり…、そうこうしてると、あらまぁ~もう着いちゃいました、早ッ♪




日本一安い、フェリーの運賃…♪_d0175974_20214181.jpg







初めての大島…♪
もう少しひなびた感じなのかなぁ~と思ってました。
私たちが乗ってきたフェリーより二回りほど小さいフェリーも見えてます。



日本一安い、フェリーの運賃…♪_d0175974_20220637.jpg






一緒に乗ってきた人たちは、家族連れが多くほとんど釣り目的のようです。
小さな島で釣りなんて、楽しそうですよねー♪



日本一安い、フェリーの運賃…♪_d0175974_20223879.jpg






桟橋を渡って振り返ると…穏やかで湖のような海が広がってます。
どこか遠くへ旅に出てると錯覚しそう…♪
「何もないよ!」と聞かされてる島に、何があるでしょう^^
ワクワク探検が始まります…。



日本一安い、フェリーの運賃…♪_d0175974_20231163.jpg







明日に続きます…♪
ボチっとしていただけると嬉しいです…♪







いつも有難うございます♪










日本一安い、フェリーの運賃…♪_d0175974_21152948.gif


by cacocaco60 | 2017-05-16 20:25 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31