人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びあのガーデンへ…♪






食べ頃のスナップエンドウをお裾分けしたくて、早朝に収穫です。
いつもは豆の収穫は夫がしてくれるのですが、今日は都合が悪くて…!
両手に慢性腱鞘炎があるので、収穫後、案の定手が強張ってしまいました。
そこで、テラスで手のひら等の”自力整体”を2,30分…♪
こわばりが楽になり、効果を実感です^^
早朝のテラスでの自力整体、かなり気分が良くてクセになりそう…笑




イングリッシュガーデン風の素敵なお庭を初めて見せて貰ったのは4月上旬、下旬にも伺いました。
今回3度目は20日振りですが、あれからどんな風に様変わりしているかワクワク気分で伺います。


「おぉ~♪ やっぱり前回とは全く違う雰囲気だわ♪」
緑が多くて、初夏らしい…。


再びあのガーデンへ…♪_d0175974_19571309.jpg





ずいぶん丈が伸びたデルフィニウムやチドリソウがとても爽やかな景色を作り上げてます。



再びあのガーデンへ…♪_d0175974_19580584.jpg






青色、紫色、ピンク色、細い茎先で風にそよぐ花が軽やかです。



再びあのガーデンへ…♪_d0175974_20112629.jpg





白い花を咲かせたなんじゃもんじゃの木も、上手くこのガーデンに馴染んでます。

話しはそれますが、”なんじゃもんじゃ”はその土地には珍しく誰も名前を知らない植物のことをそう呼んだそうですね。
ですので、全国には何種類もの”なんじゃもんじゃ”と呼ばれる植物があるそうですよ(笑)
その中でも、和名「ヒトツバタゴ」がとくに有名な”なんじゃもんじゃ”ですって!



再びあのガーデンへ…♪_d0175974_20181603.jpg





ピンク色のアスチルベ…♪
こうしてみると和の花のような風情です。


再びあのガーデンへ…♪_d0175974_20263698.jpg








こちらのガーデン、何といっても素晴らしい借景も魅力です。
これだけの借景はなかなかないのでは…♪


再びあのガーデンへ…♪_d0175974_20290013.jpg




優しいバラを見つけました、ミスティパープル…♪


再びあのガーデンへ…♪_d0175974_20342154.jpg






こちらにも可憐なバラが…♪
宝物探しをしてるようにガーデンの小径ををうろうろしながら、見つけた花を愛でるのもときめきますよ♪



再びあのガーデンへ…♪_d0175974_20360307.jpg






このチョコレート色のような葉が、ガーデン全体を引き締めてます。
咲き誇ったオルレア・ホワイトレースとのコントラストも素敵です♪




再びあのガーデンへ…♪_d0175974_20412218.jpg



それぞれの草花の葉が茂り細くなった煉瓦の道をゆっくり進み、心地よさを満喫しました。
思う存分パチリさせて貰った後、またお茶をご馳走になったんですよ^^
まだ3度目なのに、図々しいですよね…笑
でもね、それも”そのタイミング”との出会いだから・・・って言って下さいました^^



ボチっとしていただけると嬉しいです。





いつも有難うございます♪












再びあのガーデンへ…♪_d0175974_21470010.gif

by cacocaco60 | 2017-05-12 21:14 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31