緑萌える…♪






桜が終わると草木が一斉に芽吹き、野山が緑に萌えて清々しいです。
いつものウォーキングや車で出掛けた時や出先で散策した時に、
あふれる緑をワクワクしながらパチリしました…♪



あっと言う間に黄緑色に染まったウォーキングコースの景色…♪
ずっと向こう中央に、田んぼの中のシンボルツリー”大銀杏”が(私には)見えてます。
もちろん大銀杏も芽吹き始めてます。


d0175974_20323762.jpg









休耕地一面に咲いてる、のっぽで華奢な野の花は”マツバウンラン…♪

d0175974_20330907.jpg








この画像ではイマイチですが、実際は青紫色が広がりのじゅうたんに見えますよ。


d0175974_20333418.jpg







”山笑う”という言葉がありますが、
花や新芽に彩られほころびたような山々は、確かに微笑んでるように見えます。



d0175974_20340331.jpg







モコモコと春が微笑んでる…♪



d0175974_20343190.jpg







最近”自力整体”を始めました。
それが私にはとても合っているようで体も気持ちもスッキリします♪
その自力整体を習ってる場所の周辺を散策しました。



d0175974_20350090.jpg








赤い橋と新緑…♪
うわぁ~と言いたくなるような素敵な景色ですよね。
暑くもなく寒くもなく、景色もよく、いつまでも散策していたい気持ち^^



d0175974_20352801.jpg








赤い橋をルンルンと渡り、見上げると緑が眩しい♪



d0175974_20355900.jpg







たまに散策する場所も、季節によってずいぶん印象が変わります。
紅葉の頃も美しいでしょうね。


d0175974_20364769.jpg








市街地と私の暮らす地域との間にある山越えの道…!
お茶会に訪れた帰り道、着物でヘアピンカーブの続くこの道を運転です…笑
めざましく緑が萌えるこの時期、あちこちで美しい新緑が見られパチリしないではいられません。


d0175974_20371648.jpg

この時期の青葉、若葉はまさに眼福…♪
萌える緑に元気をもらいます…。


ボチっとしていただけると嬉しいです。






いつも有難うございます♪












d0175974_20382689.gif



[PR]
Commented by makotan at 2017-04-20 21:51 x
こんばんは~♪

新緑の季節がやってきましたね。
目に青葉と言いますが、若葉の萌える黄緑色が眩しいですね。
秋の紅葉の季節も良いですが、野山が柔らかく優しく萌える
今の時期もたまりませんね。芽吹きからパワーを感じ元気が貰えるようです。
緑にも色んな緑があって美しい季節です。
Commented by よっちん at 2017-04-20 22:05 x
新緑が鮮やかな季節が
私は一年で一番好きです。

風薫る五月…
もうすぐですね(^^)

応援ぽち
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-21 05:34 x
おはよう御座います  緑萌える…♪

タイトルも素敵です 綺麗な所ですネ 自然が豊富で楽しいでしょうね

横須賀は海に囲まれています 何もないです

ポチ (^^)/
Commented by hirugao at 2017-04-21 06:02 x
わ~!!
素敵な景色に目がウルウルします。
赤い橋の色がとてもよく合いますね。
とても素敵な写真ポイントですね。
お着物での運転、大変だったでしょうね。

Commented by せいパパ at 2017-04-21 06:25 x
モコモコとした山の風景は
良いですね〜
茨城南部では見れない光景です。
山はあるけど全て台地なので
写真の山の標高20前後の所で
スパッと切れちゃってるから
初めて関東平野を見た時は
不思議な景色だなと思ったほどです。
山が恋しいな〜
応援!
Commented by 1944-suzu at 2017-04-21 08:48
新緑の季節となりましたね。
木も花も自然のままの風景がいいですね~
自然整体、、、ヨーガ―みたいなものですか?
Commented by へるぞう at 2017-04-21 12:39 x
こんにちは。
眩しい新緑よりも、自力整体という一文に目が釘付けになりました。腰痛持ちなので、何とか症状を軽減したいといつも思っています。毎日のポケ活も、運動不足にならないためでもありますね(笑)。
ネットで調べてみて、可能であれば通ってみようかと思いました。
Commented by cacocaco60 at 2017-04-22 13:39
☆ makotanさん こんにちは(^^♪

暖かい日が続き
急に芽吹きが進んだように感じます^^
近くの山々がモコモコと
水彩画のようになってきて可愛いんですよ♪
優しさと元気がもらえる新緑の季節ですね。
色んな緑・・・良いよねー♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-22 13:43
☆ よっちんさん こんにちは(^^♪

そうでしたね…^^
もうすぐよっちんさんが
お好きな新緑の季節ですね。
私は、この芽吹きの頃が好きなんですよ。
若い芽が顔を出したこの頃の
ふわっとした山や森など
山が笑ってるように見えるんです♪
十分楽しみたいですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-22 13:47
☆hirugaoさん こんにちは(^^♪

hirugaoさん、有難うございます。
山々の芽吹きが始まりました♪
それぞれの木々が優しい表情を見せてくれてます。
この水彩画のような優しい景色が大好きなんです。
お着物での運転はずいぶん慣れてきましたが、
このヘアピンカーブは慎重に…ですね(笑)
Commented by cacocaco60 at 2017-04-22 13:54
☆せいパパさん こんにちは(^^♪

せいパパさんの故郷は
こちらの景色に似てるのでしょうね^^
私も横浜時代この山々を見ると
故郷に帰って来たと感じました。
広い平野の景色もまた素敵だと思います。
でも、恋しい気持ちは分かるなぁ~^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-22 14:07
☆へるぞうさん  こんにちは(^^♪

自力整体・・・
私も最近知り、興味を持ったので
お教室で体験をさせてもらいました。
すぐに気に入り即入会です(笑)
自力整体をした翌日、効果を実感しましたから…♪
個人差があると思いますが、
腰痛の方にはとても良いと思いますよ^^♪
ポケ活もいい運動になりそうですね。
Commented by cacocaco60 at 2017-04-22 14:16
☆ suzuさん こんにちは(^^♪

木々の芽吹きが始まり、
とっても好きな光景が広がってます。
この時期、徐々に変化していく山々を
楽しんでます…♪
自力整体は、運動や体操ではありません。
自分の体を使って、コリを取ったり
しなやかな体になるように整えたり、
することだそうです…^^

Commented by cacocaco60 at 2017-04-22 14:20
☆安人さん こんにちは(^^♪

この時期は、こちらではどこへ行っても
木々の芽吹きが見られ、
私のとても好きな景色なんですよ^^♪
自然豊かな環境に感謝してます。
横須賀の景色は、とても新鮮に映りますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2017-04-20 21:29 | 景色 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30