人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑萌える…♪






桜が終わると草木が一斉に芽吹き、野山が緑に萌えて清々しいです。
いつものウォーキングや車で出掛けた時や出先で散策した時に、
あふれる緑をワクワクしながらパチリしました…♪



あっと言う間に黄緑色に染まったウォーキングコースの景色…♪
ずっと向こう中央に、田んぼの中のシンボルツリー”大銀杏”が(私には)見えてます。
もちろん大銀杏も芽吹き始めてます。


緑萌える…♪_d0175974_20323762.jpg









休耕地一面に咲いてる、のっぽで華奢な野の花は”マツバウンラン…♪

緑萌える…♪_d0175974_20330907.jpg








この画像ではイマイチですが、実際は青紫色が広がりのじゅうたんに見えますよ。


緑萌える…♪_d0175974_20333418.jpg







”山笑う”という言葉がありますが、
花や新芽に彩られほころびたような山々は、確かに微笑んでるように見えます。



緑萌える…♪_d0175974_20340331.jpg







モコモコと春が微笑んでる…♪



緑萌える…♪_d0175974_20343190.jpg







最近”自力整体”を始めました。
それが私にはとても合っているようで体も気持ちもスッキリします♪
その自力整体を習ってる場所の周辺を散策しました。



緑萌える…♪_d0175974_20350090.jpg








赤い橋と新緑…♪
うわぁ~と言いたくなるような素敵な景色ですよね。
暑くもなく寒くもなく、景色もよく、いつまでも散策していたい気持ち^^



緑萌える…♪_d0175974_20352801.jpg








赤い橋をルンルンと渡り、見上げると緑が眩しい♪



緑萌える…♪_d0175974_20355900.jpg







たまに散策する場所も、季節によってずいぶん印象が変わります。
紅葉の頃も美しいでしょうね。


緑萌える…♪_d0175974_20364769.jpg








市街地と私の暮らす地域との間にある山越えの道…!
お茶会に訪れた帰り道、着物でヘアピンカーブの続くこの道を運転です…笑
めざましく緑が萌えるこの時期、あちこちで美しい新緑が見られパチリしないではいられません。


緑萌える…♪_d0175974_20371648.jpg

この時期の青葉、若葉はまさに眼福…♪
萌える緑に元気をもらいます…。


ボチっとしていただけると嬉しいです。






いつも有難うございます♪












緑萌える…♪_d0175974_20382689.gif



by cacocaco60 | 2017-04-20 21:29 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31