楽しかったぁ~♪






エキサイトブログの編集画面…!
リニューアルされてたけど、以前の方が慣れていて使い易かったからそちらを使ってました。
今日いきなり新しい編集画面が出てきて戸惑ってます。
ちょっと嫌な感じ!



気持ちを取り直して…^^


先日、市民文化祭のお茶席へ茶道の仲間と伺った後ランチへ行きました。
お茶会の後は皆でお食事が恒例になってますが、何処へ行くかはいつも頭を悩ませます。
今回は、「cacocacoさんのブログで見た、あのお店に行きたいわ」と…。
何だかちょっと嬉しかったです♪


d0175974_19271295.jpg



ここはお気に入りのベーグルのお店…♪
店内の雰囲気が好きなんですよね。
人気店でいつも混んでいて待たされることも多いんですよ。


d0175974_19274497.jpg



”ベーグルグルメサンドブランチ”
15,6種類のベーグルの中から好きな物を選べます。
中身は4種類あります。
私はヨモギのベーグルにBLTサンドにしました…♪
サラダ、スープ、フライドポテトもセットになっていてかなりのボリュームです^^

d0175974_19280361.jpg






飲み物は大好きなカフェラテ…♪


d0175974_19281550.jpg





店内はほぼ満席なので、帰りに現役のレトロなレジをパチリ♪
ご馳走様でした^^

d0175974_19283025.jpg




ランチの後訪れたのがこちらです。


d0175974_19284287.jpg




ここは私一人では多分来ることはない手芸店なんですよ…笑
アンティークな布やレース、リボンや様々なパーツなど、お好きな方には堪らないお店だとおもいます。
品揃えも多くてかなり遠方からもいらっしゃるようです。

d0175974_19290711.jpg





私はチクチクが得意でないし、フェミニンな感じのお洋服やレースなどは似合わないので目の保養です。
一緒に来たお茶のお仲間に、こちらのお洋服が良く似合う方やここのバックが好みだという方もいるので
あれこれ選んであげるのは楽しかったですよ。

d0175974_19291813.jpg





ビクトリアンアンティークの雰囲気が漂う手芸店…かなり楽しませていただきました♪


d0175974_19292902.jpg


こちら、お庭も素敵なんですよ。


ボチっとして頂けると嬉しいです。


いつも有難うございます♪




d0175974_20585906.gif






[PR]
Commented by 1944-suzu at 2017-04-11 21:50
あれ!  珍しく一番乗り\(^o^)/
私もベーグル大好きです。
でもこんなにお洒落な食べ方したことないです(笑)
パン屋さんで買ってきてお昼にしますが
せいぜい、サラダを摂るくらいかな。
私も先日ヨモギのベーグル食べましたよ。

私にもこんなに可愛いのは似合いません、
一緒に見るだけならお付き合いしますよ(笑)
似合う人が少し羨やましくもあります(*^_^*)
Commented by よっちん at 2017-04-11 23:00 x
ブログを見てくれている人が
お気に入りのお店へ行ってくれたりすると
けっこう嬉しいですよね(^^)

私もブログを続けられるのは
皆さんのコメントや励ましのおかげかなぁ。

応援ぽち
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-12 05:27 x
おはよう御座います  素敵なお店ですネ チョット懐かしいレジですね

豊富な調理で美味しそうです 

今回の桜 ベランダの正面です 一班開放されました

ポチ (^^)/
Commented by へるぞう at 2017-04-12 06:23 x
おはようございます。
以前もこの店について書かれていましたね。年代物のレジスターで思い出しました(笑)。
西洋アンティークですか。ほとんど縁がありませんが、良いティーカップがあれば買ってみたいものです。
それがウェッジウッドのティーカップなら申し分ありません。
Commented by せいパパ at 2017-04-12 06:39 x
みんなブログを見てくれてるのですね
嬉しいですね
しかも、ブログで紹介した店に行きたいと言われたら
もうたまらないな〜
応援!
Commented by hirugao at 2017-04-12 08:02 x
わ~!  素敵なお店ね。
ベーグル今はやりなのね。
これでいくらくらいかな?
手芸のお店も素敵ですね。
私も言われてご一緒したことがあります。

Commented by ムツゴロウ at 2017-04-12 08:18 x
おはようございます♪一日中降り続いた雨が今朝は上がってます(*^-^*)

私もこのベーグルのお店気になってました~~~(笑)
お店の雰囲気もステキだし、お皿の上の彩りがとってもキレイ♪
二軒目のお店も良い感じですね。
私もちくちくは苦手ではありますが、時々はこんなお店も良いものですね。
Commented by sasayuri at 2017-04-12 17:44 x
こんにちは♪ 長く続いた春の雨もようやく晴れてくれました。

洗濯物を昨日は、浴室乾燥機で乾かしていましたが、大きな物は洗えないが
今日は、風が強くて飛ばされそうです。近くの桜も満開で美しいです。
春のお出掛けも友達とは楽しいですよね。私もしんどく無ければ参加をして
いると思いますが、体調不良には家族と出掛ける以外は考えませんが
今度、思い切って同級会に参加をしてきます。
Commented by makotan at 2017-04-12 19:04 x
こんばんは~♪

お茶会の後のお楽しみ、良いですね~
私も前に連れて行ってもらった時が初めてでしたが、
あのベーグルサンド、美味しかったわ。もう一度食べたい。
まだ「ジャム」手芸店あるんですね。
若い頃よく行きましたが懐かしいです。
Commented by cacocaco60 at 2017-04-13 06:55
☆suzuさん おはようございます(^^♪

あらっ、そうですか♪
suzuさんもベーグルがお好きでしたか^^
こちらのお店のクリームチーズと焼きベーコンサンドも
とても美味しかったですよ♪
友人と半分こして食べましたので…笑
私も可愛いお洋服は無理なんですよー!
でもお洋服をみたりアンティーク物は
何でも好きなので、かなり楽しめました♪
チクチクする友人は
ボタンやレースなどを買ってましたよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-13 07:01
☆よっちんさん おはようございます(^^♪

そうなんですよ…♪
自分のお気に入りの店へ行きたいと言って
貰えるのは凄く嬉しいです。
ちなみに、私はよっちんさんの選ぶ
カフェやお宿などほとんど
どんぴっしゃ好みです…♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-13 07:06
☆安人さん おはようございます(^^♪

若者に人気のお店のようですが、
私も大好きなんですよ^^
ベーグルも好きだし、お店の雰囲気も…♪
好みでない方から見ると何であんなものが・・・と
思うようなアンティーク小物が飾ってます。
年代物のレジが現役なのが嬉しいかな。。。^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-13 07:10
☆ へるぞうさん おはようございます(^^♪

はい、書いてました^^
それを見て友人が行ってみたいと言ってくれたようです。
年代物のレジスター、印象に残ってましたか!
現役なのが嬉しくてパチリさせてもらってます。
ウェッジウッドのティーカップがお好みですか♪
以前、憧れて揃えてみたいと思った時期がありましたが、
今は冷めてしまったかな…^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-13 07:14
☆ せいパパさん おはようございます(^^♪

見てくれてる方もいらっしゃいます(笑)
見てもらえることは励みになり
とても嬉しいですよね♪
紹介したお店や場所に行ってみたい♪
それはとっても嬉しい言葉です^^
Commented by cacocaco60 at 2017-04-13 07:19
☆ hirugaoさん おはようございます(^^♪

ありがとうございます^^
とっても好きなお店なので嬉しいわ♪
このベーグルのお店はかなり以前からあるようですよ。
幾らだったかしら…高くも安くもなかったと思います。
手芸の店は私とは縁がないのですが、見るのは楽しかったですよ♪
友人と一緒ならまた行ってみたいです…笑
Commented by cacocaco60 at 2017-04-13 16:40
☆ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

そうですか…^^
気になってましたか♪
人気店で若者が多いお店ですが、
私も大好きで時々来ますよ。
スープやサラダなどもセットになってますので
結構満足感があります。
手芸店は、私にとっては目の保養の店かな…笑
自分では買わないけど好きな物はありますから♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-13 16:44
☆sasayuriさん こんにちは(^^♪

やっと晴れましたね。
洗濯物で大忙しです。
望めないと思っていた青空の下の桜も
愛でることが出来たんですよー♪
体調を見ながらのお出掛け、何かと大変だと思います。
同窓会、楽しんで来て欲しいです。
Commented by cacocaco60 at 2017-04-13 16:46
☆ makotanさん こんにちは(^^♪

お茶会後のランチは恒例になりました^^
ランチはお喋り付きですので…笑
そうでしたね、たまには行ってみたくなる
お店ですよね…♪
お孫ちゃんに会ってビックリでしたね\(◎o◎)/♪
久々の手芸店、楽しんできました^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2017-04-11 20:28 | お出掛け | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31