人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溢れる桜…♪

暖かい日が続き、ソメイヨシノが満開です。
昨日の日曜日、雨が一休みの曇り空の下、多くの方がお花見を楽しんでましたよ。

母と久し振りのお出かけ予定日だったので、雨に降られずホッとしました。
ちょうど一か月ほど前に転び膝を打った母ですが、なかなか転ぶ前の状態に戻りません。
もともと変形性膝関節症がかなり進み歩行は困難でしたが、ますます辛そうなんです。
91歳という年齢を考えると仕方ないのかもしれませんが、歩けなくなるのではないかと不安でいっぱいです。
気持ちが強い母なので、衰えたことを認めながらも本人はもっと辛いでしょうね。
これから先、上手くサポートできればいいのだけど…。



お出掛けの途中、桜の見える駐車場へ…♪
車の中からでしたがこの溢れるような桜に「まぁ~綺麗♪」を連発です^^

溢れる桜…♪_d0175974_2021287.jpg


想像した以上に感激し喜んでくれたので、立ち寄って良かったです♪
2人で出掛けた後も諸々の雑用で夕方近くまで母の家にいました。




自宅への帰り道、再び一人で桜の公園へ立ち寄ることに…♪
夕方になっても次々とお花見の方が訪れてます。

溢れる桜…♪_d0175974_20214375.jpg








この桜が溢れる場所は、あの白鳥さんが暮らす公園なんですよ♪

溢れる桜…♪_d0175974_2021576.jpg


このブログでよく登場する池のある方へ移動します。





30年前60歳半ばで亡くなった父の趣味はカメラでした…♪
父が撮ったこの構図の写真が実家に飾ってます。
30年前、父も見てた桜を意識してのパチリです^^

溢れる桜…♪_d0175974_2022111.jpg








曇り空だと、尚儚く見える桜…!

溢れる桜…♪_d0175974_20222766.jpg







それぞれが競うように咲き誇ってますね。

溢れる桜…♪_d0175974_20225198.jpg







どこを切り取っても息をのむようなシーンの連続です♪

溢れる桜…♪_d0175974_2023391.jpg








いつものように池の周りを一周してますが、桜の花の下に山吹の黄色が目に入りました。
その近くには、まだまだ咲いている藪椿も…♪
開花が遅れた桜、いろいろな花との競演です。

溢れる桜…♪_d0175974_20231856.jpg







向こう岸の桜の背景が真っ赤なんです。
後ろ側へ行ってみると、真っ赤なツツジでした♪

溢れる桜…♪_d0175974_20233010.jpg








遊歩道を歩く女性2人の声が聞こえてきます。
「今年は色々な花が一緒に咲いてるから、倍楽しめるわね♪」

溢れる桜…♪_d0175974_20234414.jpg




今日の雨は、花ちらしの雨になってしまうのでしょうか…。
ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪









溢れる桜…♪_d0175974_2134391.gif

by cacocaco60 | 2017-04-10 21:04 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31