ポカポカ陽気に誘われて…♪

昨日に続き、今日も快晴!
明日からのお天気は下り坂という予報なので、今日がチャンス♪
午前中母宅へ直行し、お布団を干したり、シーツを洗ったり…!
ヘルパーさんには頼めない雑用をあれこれ…^^
夜は何かあると心配なので、その間、母にはお風呂に入ってもらいました。
午後にはケアマネさんや福祉用具の事業所の方の訪問もあり、忙しくも充実した日になりました。




洗濯物を干したした後、ちょっと息抜き…^^
白鳥さんのいる公園で散策です。
おぉ~♪
このポカポカ陽気に誘われて、桜が咲き始めてます。
まだ咲いてない木々も、ほんのりピンク色に染まってますね。

d0175974_2061698.jpg








まだ蕾だけの木もあり、全体的には1分咲き程でしょうか♪

d0175974_2063057.jpg








気温が20℃ほどあり、日差しのあるところだと汗ばみそうな陽気です。

d0175974_2064770.jpg








風もなく穏やかな日は、お外へ出かけたくなりますよね。
家族連れやお孫さんとお爺ちゃん、女性のグループなど少し早めのお花見をされてましたよ。

d0175974_207212.jpg






開花が遅くやきもきしたソメイヨシノ…♪
この先暖かい日が続くようなので、一気に開花が進みそうです。

d0175974_2071664.jpg







前撮りの花嫁さん、桜をバックに艶やかです^^♪
お天気に恵まれ良かったですねー♪

d0175974_2074154.jpg



そろそろ母の家に戻らなくちゃ…笑





夕食の準備をする頃、窓の外の真っ赤な夕日がチラッと目に入りました。
相棒(コンデジ)くん、出番です…笑

d0175974_208394.jpg







麦の穂先が夕陽色に染まってキレイ♪

d0175974_2081679.jpg







久し振りに見る茜色の空、美しいです♪
今日頑張ったご褒美かな…^^

d0175974_2083288.jpg




ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪








d0175974_20441883.gif

[PR]
Commented by makotan at 2017-04-04 21:20 x
こんばんは~♪

今日の陽気で染井吉野が咲き始めましたか。
広瀬公園はやっぱり風情があって良いですね。
いつも不思議に思うのですが同じ市内でも上部の開花が早いですね。
こちらは蕾がピンクになっていますが、開いた花を見付けるのが中々です。
しばらく暖かいらしいのでもうそろそろでしょうね。
でもいい時期に雨が続くようなのでどうなるのでしょうか・・・
夕陽に染まった茜色の夕景素敵ですね。
Commented by よっちん at 2017-04-04 23:20 x
連日仕事が山積みで
今日も今帰宅しました。

訪問だけですみません。
明日こそ早く帰りたいです。

応援ぽち
Commented by rocky5 at 2017-04-05 05:23 x
茜色に染まった麦の穂きれい!
素晴らしい写真ですね
見てみたいです 
きっと感動で涙するかと・・
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-05 05:42 x
さくらが素晴らしき綺麗です

それよりももっと夕日が素敵です 綺麗ですネ

赤レンガ 写真は沢山撮りましたが今日で終わります

花は 赤煉瓦の物なんですよ

ポチ (^^)/
Commented by へるぞう at 2017-04-05 06:55 x
おはようございます。
毎朝ウォーキングを兼ねたポケ活に出かけるのは、当然夜明け前なので、桜の様子は夜が明けて明るくなってからでないと分かりません。今日はちょっと別の場所へ行ったので、近所の公園の桜がどうなっているのかは分かりませんでした。
麦秋といいますが、秋ではなく初夏を表す言葉ですよね。インディアンサマー同様、文字通りに受け取れない表現がありますね。
Commented by hirugao at 2017-04-05 08:34 x
桜の写真が綺麗ですね~
こうして撮るのね、の見本のようです。

夕焼けの下の葉やはり麦の穂でしたか・・
これもまた素敵ですね~♡
Commented by せいパパ at 2017-04-05 12:45 x
待ちに待った春の到来
それぞれの人がそれぞれの春を謳歌して
楽しんでますね。
cacocacoさんのワクワク感も伝わって来ました。
Commented by ムツゴロウ at 2017-04-05 14:35 x
春が来た~~!って大声で叫びたくなるくらいに、嬉しい花の便り。
本当に美しいです!

お母さんも娘さんに色々手伝って貰って、どれほど嬉しかった事でしょうね。
いずれは私達も行く道なんだと、しみじみと最近は感じます。
cacocacoさんも、お母さんとの時間を丁寧に過ごされていて、
毎日充実の日々ですね☆彡
Commented by mican2010 at 2017-04-05 18:46
おはようございます。
長い~冬のトンネルからやっと春の兆しが・・・
3月の末に冬時間が終わって夏時間になりました。

此方も時々桜を見かけます。
昔・五条川の桜を見に行きました・・今でも目に焼き付いてます。
Commented by sasayuri at 2017-04-05 19:33 x
こんばんは🎵  最近は、眼が疲れてしまいブログの更新がゆっくり
していますが、お母さまえのお手伝いご苦労様です。

ソメイヨシノが咲き始めねました。綺麗な桜の花の撮しかたですね。
こちらは今、枝垂れ桜が満開で、例年より一週間ほど遅れています。
明日は、信州信濃地方に桜見物に出掛けて行きます。

夕方の茜の空の美しさには、惚れ惚れしてます~。
何度も何度も魅せて頂きました(人''▽`)ありがとう☆
Commented by よっちん at 2017-04-05 20:10 x
大阪はやっと週末に
桜は見頃になりそうです。

なのに金曜から日曜まで
雨の予報なんですよ(T_T)

悲しい…

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2017-04-05 20:53
☆makotanさん こんばんは(^^♪

この日は咲いてる花を写しましたが、
全体的にはまだ1分咲ほどでしたよ…。
でも、ずっと気温が高い予報なので
一気に開花が進むでしょうね♪
今週末の雨は、花ちらしの雨にはならないのでは…。
見頃は来週くらいでしょうか^^
茜色の空は美しいですよねぇ~♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-05 20:55
☆よっちんさん こんばんは(^^♪

お忙しいところ
訪問して頂き有難うございます。
少しでも早く
帰宅できると良いですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-05 20:59
☆ rocky5さん こんばんは(^^♪

麦の穂先が綺麗に染まってるでしょ^^♪
私もこんなの初めて見ましたよ。
「きれい!」
思わず声が出てました…笑
自然の美しさには感動させられます。
この環境に感謝しなくちゃ…^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-05 21:03
☆安人さん こんばんは(^^♪

先日の安人さんの夕陽の画像を見て
いつか私も・・・と気にかけてました^^
早々にそのチャンスが来ました…♪
麦の穂が綺麗に染まってましたので、
一緒にパチリです…。
赤煉瓦の建物も見てみたかったです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-05 21:10
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

ポケ活は、夜明け前なんですね^^
真っ暗だと桜の開花状況は分からないでしょうね。
へるぞうさんのように、夜明け前から
ポケ活をされてる方はいらっしゃるのでしょうか!
ポケ活を始める前に比べると、
今は歩く距離がずいぶん増えたでしょうね^^♪

Commented by cacocaco60 at 2017-04-05 21:15
☆hirugaoさん こんばんは(^^♪

hirugaoさん、嬉しいお言葉ありがとう♪
咲いてる桜はまだ少なくて、
パチリは苦労しました…^^
これから一気に開花が進むでしょうね。
そちらの桜も見せてくださいね♪
麦の穂が夕陽に染まって
とっても綺麗でしたよ…^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-06 06:11
☆せいパパさん おはようございます(^^♪

春の花が咲き始め、春の気配を楽しんでました。
いよいよ真打登場・・・って感じですか^^♪
ソメイヨシノは咲き始め、
多くの方々の満開予想がはじまります…笑
お天気の長期予報と満開予想と…
「お花見、いつする?」
そんな声が多く聞かれます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-06 06:19
☆ムツゴロウさん おはようございます(^^♪

今年の桜の開花は関東が早かったですね。
お花見はしましたか…^^
それともこれからですか。
季節を感じながら暮らす、素敵だと思ってます^^♪
母はほとんど私に頼みごとをしないんですよ!
でも、して欲しいんだろうってことは分かります。
その時もちゃんと伺いを立てて…笑
母の笑顔が増えてきたことが嬉しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-06 06:24
☆micanさん おはようございます(^^♪

春の気配を感じながらも
桜の花が咲き始めると春本番♪
誰もが開花を待つ望む花ですよね。
こちらの今年の桜の開花は、
7~10日ほど昨年より遅くやきもきしました。
桜の開花と同じく、ワラビや筍もかなり遅いようです。
思い出に残る桜、誰もあるでしょうね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-06 06:31
☆sasayuriさん おはようございます(^^♪

sasayuriさん…
くれぐれもご無理をなさいませんように…^^
お天気がいいと、つい張り切ってしまいます。
自己満足の世界です…笑
桜が咲き始めました…♪
今週はかなり気温が高くなるようなので
一気に開花が進むでしょうね。
パチリに忙しくなります…笑
信州信濃へ桜見物ですか♪
体調の良い時のおでかけは気分転換になりますね。
楽しんで来て下さい^^♪
茜色の空、私も久々でした、綺麗ですよね♪
Commented by cacocaco60 at 2017-04-06 06:35
☆よっちんさん おはようございます(^^♪

こちらは今日(木)から月曜日まで
雨マークがついてます…!
幾つもお花見予定が入ってますが…
変更になりそうです。
悲しいですよねー!
雨の中、出かけましょうか…^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2017-04-04 20:44 | 花達 | Comments(22)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31